fc2ブログ
咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
紅Ex途中


紅魔郷Exフラン……ですが題意の通りまだ途中でございます。力尽きました。orz

とりあえず怖いので目と紛らわしいのでスペカ(のつもり)を完成させて今日は終了です。

陰付けと背景と仕上げはまた明日の楽しみにとっておきます。

というよりもこれを見てると今回失敗のような気がしてきました。最悪全部描き直しかなぁ……

今回途中で反転してバランスがあまりにも酷すぎたので無理やり修正したのですが、その所為か体のバランスがおかしいですね。

それはそうとして、ついでに下に落書きフラン。すごく適当なのは落書きゆえあしからず!



落書フラン




そういえば最近幻想麻雀を買いました。すごく面白いです。

修学旅行で友達から麻雀を教えてもらったので、これを活かさない手はないと買ってきました。

当然ほとんど勝ててませんけども! キャラが可愛すぎて麻雀どころじゃないです。

今週の休みは麻雀だけに費やすことになりそうです。
紅6




というわけで紅魔郷6面ボスのレミリア・スカーレットです。

前々回記事で言った動きのある絵はどこへやら、いつもどおりの止まったような絵です。

髪の描き方(線画)が今回は結構上手くいったと思うので、それが収穫です。

こういうヒラヒラ(?)とした髪を今後使えたら使っていこうと思います。

髪は百歩譲って良しとしても、手はどうしようもない出来となっています! orz

いつも言ってるような気がしますが、今後手の練習必須ですね。



そういえば北海道修学旅行から帰ってきました。風邪をひきかけましたが楽しかったです。

何といっても景色が凄かったです。飛行機にも初めて乗って、やっぱり景色が最高に綺麗でした。

広島じゃああんな広大な景色はどこへ行っても見れないので本当貴重なひと時でした。

将来あんな広くて自然の多いところで過ごしたいなー……遁世者のような生活に憧れます。

火曜からまた学校が始まり、色々とテストが返却されます。

恐々としつつ、旅行帰りの休日をまったりと過ごしたいと思います。


咲夜さんだ



レミリア……かと思いきや咲夜さんです。なんというかすごく落書きです。

修学旅行前に一つ描いておきたかったので、雑ながらも咲夜さんを描きました。

すごい尊敬というか畏れを抱いてる絵師さんの描いてみた動画があがっていたのでちょっとやり方を真似てやってみました。

天と地、雲と泥の差くらいあるのは言わずもがなです。難しい。次試すときはもう少し丁寧にやります。

次こそは修学旅行から帰ってきたらレミリアの予定です。




ただいま2:30。あと四時間後には修学旅行です。楽しみです。

というか寝不足で大変なことになりそうな気がします。でも、もう、取り返しがつかない時間帯です。orz

そういえばテストが終わりました。追試はなさそうな気がする出来なので良しとします。(でも物理が50点以下でアウトなので怪しい)



流石に時間がアレですので今回は(も)短めに済まします。

北海道は今の季節でも自分の体感では絶賛極寒気候中だと思うので風邪はひかないようにしたいところです。楽しみです。


紅5




というわけで紅魔郷5面ボスの咲夜さんです。嫁です。

力の入り具合が違いました。大分丁寧に描いたつもりです。

背景は最近お気に入りの◆の連続です。手抜きじゃないよ!手抜きじゃないよ!!←

次は動きのあったり、迫力のある構図にしたいと思います。レミリアかフラン……

紅魔郷も後二人で制覇です。妖々夢永夜抄萃夢想花映塚風神録etc... 先は長いです……



そういえばテスト週間です。勉強は例の如く前日一夜漬けの誤魔化しになります。

後は修学旅行が近いです。10/3からだったかな。北海道とか寒そうで怖いです。

それはそうとして現地の自然とか珍しい建物とか見れるのは嬉しい限りです。

最近秋がやっとこさ到来してきたかのような肌寒さですね。尚更北海道寒そう……w


なんというか業務連絡のような淡白な日記(?)ですね。

もうちょっと楽しい雰囲気な文章を心がけたいところです。

紅4




紅魔郷4面ボスパチュリーノーレッジです。

前の小悪魔は色調というか雰囲気の統一ができてなかったので、今回はそれを意識したつもりです。

ある程度雰囲気は纏まっていると思いますが、服の陰がなぁ……w

白黒ならそれなりに映えると思いますが、カラーだと如何せん地味ですねー

後はやっぱりいつもどおり手が難しかったです。もっと練習しないとなぁ。

さて次は、次は! 念願ともいえる咲夜さんとなりますw

というより普段から描いてますからあんまり実りはないかもしれませんが、そんなの関係ねぇ!

熱いパトスが溢れに溢れまくってます。というわけで次は咲夜さんです!



そういえば今日(昨日)体育祭がありました。本来土曜にあるはずでしたが雨で順延。その上、土曜は普通に授業をしたという有様。

そして日曜は体育祭……見事に土日が潰れました。

代休が取られるのでいいのですけどね!

自分は体育祭ではリレーと組体操に出ました。組体操は全部成功したのでよかったのですが、リレーでまさかのバトンミス。orz

あれほどやっちまったという終末感を味わえるのもそうそうないと思います。二度とごめんです。