FC2ブログ

もう末期なのかもしれんね。

ここでは、「もう末期なのかもしれんね。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま、よくある面倒くさい症候群(鬱成分ちょっぴり込み)に陥っています。


さて、もう小中高生は夏休みのシーズンも目前ですね。 気分も高揚してくることでしょう。

しかし、自分は憂鬱です。面倒くさい症候群(鬱成分☆ちょっぴり込み)です。



今日、学校では夏休みを間近に控えたので、それに合わせて夏休みの課題が発表されていきました。

まず国語から。 

現代文、古典から。テキスト一冊ずつ。さらに古典から今までやった説話を暗写しろとの指令です。

後、原稿用紙5枚分は絶対に書かないといけない、読書感想文。


次に数学。

数学Ⅰはプリント12枚分、数学Aはプリント8枚分をノートにやってこいと。さらにテキスト一冊込み。

そして、さらにさらに、数学ⅠAともに、中間&期末試験の問題を再度最初からノートに書いてこいだそうです。


英語です。

長文問題、十数題分を見直し。次にやる教科書の範囲の文章を予習、というか完全に憶えてこいというらしいです。


社会。

税金に関する作文を原稿用紙5枚以上。 



芸術科目より美術。

夏休みに学校に登校して、学校内でやる生徒会選挙のポスターを作製。




案外少ないようにも感じますが、実際問題なのは夏休み明けに直ぐやるテストです。

国語(現・古)数学(Ⅰ・A)英語の5教科なんですが、その範囲が大問題なのです。

そう、たった一つのシンプルな範囲です。



範囲 : 夏課題含め、今までやったところ全て。



絶望しました。


追記より、そんな面倒くさい症候群(鬱成分多量含有)の中で描いた咲夜さんを載せます~w

あ、俺みたいな咲夜さんが大好きすぎる人は左上の戻るを十六連射することをおススメします。









咲夜さん




初めてまとも(?)な色塗りに挑戦したのですけど、選択範囲指定も上手く出来ないわで雑仕様となっていますw

暗色多すぎだろ、咲夜さんの顔が死んでるだろ。   ……と、思いますよね?


咲夜さん「(うわぁ、何コイツ……気持ち悪い。近寄って欲しくないなぁ……)」


とか、色々と脳内変換してみてください。 ドM心が擽られるものがあるのではないでしょうか。

しかし俺みたいな絵ですからねぇ…… もっと、綺麗な咲夜さんに罵ってもらいたい気持ちは分かります。

続きは pixiv でどうぞ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だからデジタルうらやm(ry

ポスターはもちろん咲夜さんですねわかります
2010/07/17(土) 13:08 | URL | しらかぎ #-[ 編集]
しかし使用者によってデジタルは価値がうんたらかんたらw
とてつもなく絵が上手い人になったらデジタルはものっそいですからねぇw

確かに咲夜さんを描くという発想もありましたよ。
しかしですね、「著作物などは一切禁止」というルールがあっちゃたりしまして……w
東方キャラでそのままポスターが描きたいですわ、本当w
2010/07/18(日) 18:41 | URL | not瀟洒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://notsyousya.blog5.fc2.com/tb.php/309-b6ce41ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。