FC2ブログ

相も変わらずの厄日さね~ ねぇ……

ここでは、「相も変わらずの厄日さね~ ねぇ……」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悲壮溢れる記事なのは相変わらずです……もうねぇ……w

さて、昨日と同じように一言(笑)コメントで予想もとい、感想でも書いていきます~

ちなみに今日やった教科は OCI 家庭科 現代社会 です~



OCI(オーラルコミュニケーション)


一言で言いますと、完全にオワタ。今回ばかりは本気です。オワタです。
ちなみにテストの構成はリスニングが60% ライティングが35% 鬼畜成分が5% と言った感じです。

まずリスニング。これは60分の時間の内30分を使って行う、個人的に大変大規模なモノだと思います。
正直、時間を見ても分かるとおり、リスニングを落とせば、点数オワタは必至です。 そして見事に自分は落としました。
具体的にその時の話でも書きます。


テスト開始のチャイムが鳴って5分程経った後でしょうか、放送がかかります。

放送「これからリスニングのテストを開始します。問題番号①を見てください」

問題用紙を確認。問題にザッと目を通している間に放送もその問題へと取り掛かり始めます。
ちなみに4つある記号、もしくは絵から適するモノを選ぶ。みたいのが大方の構成です。

放送「①番 ~~~~~~~~~?」

うん、分からない。聞き取れない。頭が痛い。
そういえば中学の時には、リスニング問題って大抵二回繰り返してくれましたよね? 
高校もそうだろう、と高を括って①番の復唱を待っていた、数瞬後。

放送「②番 ~~~~~~~~~~?」

え? え? 復唱は? 二回目は言ってくれないの?
ワンチャンスで全てを聞き取れとか、そりゃ無理ですって奥さん。
とか、阿呆な一人芝居を自分のピンク色脳内で繰り広げられている間も問題は進んでいきます。

放送「③番 ~~~~~~~~~~?」

ちょ、ちょちょ、待って待って!
そんな空しい心の叫びにも構わず、非情にも問題は進んでいきます。


以下エンドレス。


心の準備というか、ネガティブに場面を想定するのも大事だと思ったそんな時間。
テスト終わって、ただただ、机にうな垂れて独り絶望に浸かっていました。



家庭科


お!記号問題ばっかりだ! イヤッホゥ!これなら流石に悪すぎる点数を取ることはないぜ!
……恐らく一番まともな出来でしょうが、
「15~17歳の栄養摂取基準表を書きなさい」という問題が完全に空白にしたのと同義な状態なので期待もできません。

問題数もあまり多くなく、余った時間はお絵かきに費やすことができました。(ちなみに永琳描いてました)

しかし、ただでは終わらせてくれないようです。 テスト終了のチャイムが鳴り、回答用紙の回収の時間です。
前も書いたように、自分は一番後ろの席なので回収係なのです。
自分の名前を確認し、席を立ち前方の人の回答用紙を回収していきます。

先生に集めた回答用紙を渡して、自分の席に帰ろうとしたその時、隣の席にいた友達が、自分の席を見ているのです。
複雑な表情で、なんとも言いがたい表情で。
例えるなら、あまりに酷い創作物を見たときの歯痒さを感じている顔とも言いましょうか。


……絵を描いた問題用紙をなにを思ったか、表に放置したまま席を立っちまったんですね。俺ってヤツは。
東方を知らない友人が、自分みたいなテスト合間に描いた酷い絵を見たのです。



悶え死にました。



現代社会

完全マークシート形式でした。 さ、流石に悪すぎる点数は無いだろう……とか思ってたのも束の間。
社会の先生何を思ったか、センター入試で出題された問題ばっかりをそのままテストの問題へとしてたのです。

センター入試はそもそも、マークシート形式です。
……あれ、定期考査で多少範囲が狭いとは言え、これセンターと変わらないんじゃ……?
難しかったです。あれだけ空欄無しで回答用紙を提出できたのに、手応えが全く無いのも珍しいものです。
……マークシート形式なんで、空欄なんてある訳もないですがね……

テスト前に、「ニート」や「フリーター」や「バーチャルリアリティ」みたいなのばっか憶えてた自分ですもん。





以上、救いようなんてどこにも見当たらないテストの感想でした~w



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リスニング・・・ 苦手です><

悪いと思ってても意外と良かったりしますよ?
2010/07/06(火) 18:48 | URL | しらかぎ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 20:44 | | #[ 編集]
まてwリスニングが半分を占めるとか…

なんという俺得


まぁでも問題の難しさにもよりますがw
マークシート形式…イイナー。
僕は社会は漢字が書けませんでしたとさw
2010/07/06(火) 23:18 | URL | 綴 #-[ 編集]
初コメですー☆

よし、雛を探して厄を取って貰うんだ!
家庭科は実技(裁縫や料理)で合格点は取れますよ。テストは飾りなものです。
ただオーラルは……ご愁傷様です。
2010/07/07(水) 02:54 | URL | エリー #JalddpaA[ 編集]
初コメですw
テスト・・・頭イタイ
リスニングなんて何回聞いても答えられないw
お絵かきww尊敬します!(?
2010/07/07(水) 12:50 | URL | やまわは #-[ 編集]
>>しらかぎさん

リスニングは本当どうしようもない……w
だといいのですが、その可能性は皆無と言わざるを得ないですw


>>綴さん

リスニングが得意とは何とも羨ましい限りですw
問題は……個人的には鬼畜でした、本当w

マークシートと言っても、センター入試ですから正答率は普通に筆記やるよりも低いかもしれません……w
漢字……ドンマイですw 自分も苦手ですし……


>>エリーさん

初コメどうもです~w

厄神様も逃げ出すこの厄に染まりきった自分ですよw
え、それって逆に言えば、テスト良くても実技駄目ならオワタってことですよね……?
それ完全に俺オワタじゃ……

OCは追悼でもしてあげてくださいw


>>やまわはさん

初コメありがとうございますw
頭痛い、腹痛い、逃げ出したい。でも逃げれない、もうテストは嫌です。
リスニングはもう焦りまくってたらいつのまにやら終わっていたという感じですw
クオリティが具わったお絵かきなら尊敬も頷けますが……自分みたいな絵ですと……なぁw
2010/07/08(木) 00:09 | URL | not瀟洒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://notsyousya.blog5.fc2.com/tb.php/302-518a0f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。