咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
妖4.5




というわけで妖々夢4面中ボス、リリーホワイトです。前回は忘れてごめんなさいリリーさん。

つい昨日広島では(たぶん)初雪が降った時分だというのに、全く季節感がないですねw

今回は相当量の時間を背景につぎこみました。灯篭の模様と木を描いてる時が楽しかったです。

後は、自分は長髪というのがまともに描けない事実が判明いたしました。

なんというか薄っぺらいですよね。これは練習しないといけませんね。

それでも背景がある程度時間をかけられたので、今回は少しはまともに見えるかもしれません……?




もう少しで今年も終わりが近づいてきましたね。来年はついに自分も受験生。

本気で勉強しないといけないので、ブログの更新は(今もそうですが)ほぼ滞ることが確定です。

ゆっくり絵を描いてる時間なんてありません。偶に息抜きで落書程度はあげるかもしれませんが。


そういえば最近嬉しかった出来事で、模試が返ってきたのですが、初めて学年一位をとることができました。

勉強は報われると楽しいですね。それでも志望校はB判定と今ひとつでしたが……次はもうちょっと頑張りたいところです。


次の絵は(今度こそ)プリズムリバー三姉妹です。三人もいるとなると、相当な時間がかかると思いますし、これが今年最後の更新になったりするのかな……w

とりあえず今年の振り返りの意味も込めて、2011年の絵をまとめて見ました。





2011蟷エ_convert_20111218025359





少しは成長してるように見えれば幸いです。

来年はちょっと前にも言ったとおり、絵を描いてる時間がないので、偶に落書する程度で終わると思います。

絵の上達云々は気にしてる暇はないですが、ちょっとは落書でも構図に気を使っていきたいところです。

これが今年最後と決まったわけではありませんが、願わくば来年もよろしくお願いします。

妖3



というわけでお久しぶりです。妖々夢三面ボスのアリスです。

試験週間中だというのにこの体たらく。これで酷い点数とったら目もあてられません。

今回の絵はちょっと詰めすぎ感がありますね。余裕を持って空間をとりたいところです。

というよりも、真正面の構図しか描けてないのですよね自分……もっと視点を変えた絵を描くようにしたいです。


特に色々と見習いたいのがこの作者の動画です。










この人の構図とかストーリーとか表情とか本当最高です。

シリーズ物なので是非とも全部見てみてください。すごいおススメです。


とりあえず、酷い点数をとらないように勉強に励みたいと思います。

次はプリズムリバー三姉妹かぁ…… どうやって画面に収めようか悩ましいところです。

