咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
紅5




というわけで紅魔郷5面ボスの咲夜さんです。嫁です。

力の入り具合が違いました。大分丁寧に描いたつもりです。

背景は最近お気に入りの◆の連続です。手抜きじゃないよ!手抜きじゃないよ!!←

次は動きのあったり、迫力のある構図にしたいと思います。レミリアかフラン……

紅魔郷も後二人で制覇です。妖々夢永夜抄萃夢想花映塚風神録etc... 先は長いです……



そういえばテスト週間です。勉強は例の如く前日一夜漬けの誤魔化しになります。

後は修学旅行が近いです。10/3からだったかな。北海道とか寒そうで怖いです。

それはそうとして現地の自然とか珍しい建物とか見れるのは嬉しい限りです。

最近秋がやっとこさ到来してきたかのような肌寒さですね。尚更北海道寒そう……w


なんというか業務連絡のような淡白な日記(?)ですね。

もうちょっと楽しい雰囲気な文章を心がけたいところです。

紅4




紅魔郷4面ボスパチュリーノーレッジです。

前の小悪魔は色調というか雰囲気の統一ができてなかったので、今回はそれを意識したつもりです。

ある程度雰囲気は纏まっていると思いますが、服の陰がなぁ……w

白黒ならそれなりに映えると思いますが、カラーだと如何せん地味ですねー

後はやっぱりいつもどおり手が難しかったです。もっと練習しないとなぁ。

さて次は、次は! 念願ともいえる咲夜さんとなりますw

というより普段から描いてますからあんまり実りはないかもしれませんが、そんなの関係ねぇ!

熱いパトスが溢れに溢れまくってます。というわけで次は咲夜さんです!



そういえば今日(昨日)体育祭がありました。本来土曜にあるはずでしたが雨で順延。その上、土曜は普通に授業をしたという有様。

そして日曜は体育祭……見事に土日が潰れました。

代休が取られるのでいいのですけどね!

自分は体育祭ではリレーと組体操に出ました。組体操は全部成功したのでよかったのですが、リレーでまさかのバトンミス。orz

あれほどやっちまったという終末感を味わえるのもそうそうないと思います。二度とごめんです。



紅45



美鈴に続いて、紅魔郷4面中ボス小悪魔です。とにかく本を積んでみました。

色彩で大概の雰囲気は決まると思ってるのですが、だとするとこれは失敗ですね。

暗いのだか明るいのだか、すっきりしているのかドロドロしているのか統一感がないですね。次は改善していきましょう。

そんな背景も思いつかなかったのでとにかく◆の連続で誤魔化しています。

思えば約一月も空けちゃったんだなぁ……一ヶ月たった一枚ぽっち絵描いただけじゃ成長するはずもないというのに。

次はパチュリーですね。なるべく早めに仕上げていきたいです。




そういえば待ちに待った神霊廟が今日届きました。

手に取るやいなやすぐにインストールしてやってみました。

Normalでやってみましたら、なんと初見クリアできちゃいました!








ものっそいギリギリですが。

やっぱり周りが言っているように今までと比べて大分易化しているように感じました。

永夜抄以来となるスペルプラクティスが追加されて、やりこみ要素が増えたのが個人的に嬉しいです。


最近睡眠時間を限界まで削ってまで遊んでるような気がします。

