咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
紅3



というわけで眠りの門番こと紅魔郷3面ボスの紅美鈴です。

せっかくの幻想郷に珍しい純格闘家タイプの美鈴ですし、なんというかこうカッコいい戦いのポーズとか描けたらなーとか思ってたんですがこのザマだよ!

髪の塗りはある程度大ちゃんの時から安定はしてきたと思います。

問題は服の塗りですね。他の上手い人の絵を見て真似するつもりで臨まないと。

そういえばよくこれは酷いと以前にも比較対象に出した昨年4/6に描いた美鈴がこちら。









SAIを使い始めてから約一年と五ヶ月。頑張りました。

全キャラ描き終わるのは何時になるか分かりませんが……(たぶん大学生になって〔なれたら〕やっと描きおわるかな)

その時に改めて比較したら上手くなったと確信が持てるようにはなりたいです。

……空牙さん。リクエストの絵は描く時間がなかなか取れなくて申し訳ありません。次は絶対に描きます。



そしてどうでもいい自分の日記。

木曜から学校が始まりました。前日15時間も宿題をやってやっとギリギリに終わりました。死ぬかと思いました。

テストは割りといい出来でした。そりゃあ前日一気にやってれば「これさっきやった問題だ!」みたいなことになりますよね。

月曜にそのテストと7月にやった模試がかえってきます。

定期テストはともかくとして模試は重要です。

志望校E判定とかでたらどうしようか…… 恐ろしい限りです。




紅25




作業時間5時間と比較的長い時間をかけての紅魔郷2面中ボス大ちゃんです。

髪の塗りが今回は上手くいった方かと思います。背景ペラッペラですけどね!

自然物がリアルに描ける人は羨ましい限りです。ちゃんと資料を見ながら描かないと駄目かな……

今回に限っては割と満足いけるモノが描けたので好しとしますw

次は美鈴かー 大昔に滅茶苦茶酷い絵を描いたっきりだと思うので初描き同然です。

というより大抵のキャラが初描きだもんなーw 案外描いてないものです。



どうでもいい話なんですが、






この動画を見てから、他のU.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジオンリーの作業用BGMを聞きながら作業したのですが、

この動画の2:30頃の「ゆう君、部屋から出てきてよ」が自分の名前に入れ替わって、作業用BGMがサビに入るたびにこの歌詞が脳内リフレインしてやってられませんでしたw

どうでもいいことなんですが、自分の精神がガリガリ削れていきました。




紅1



紅2





いまや懐かしき紅魔郷の1、2面のボスルーミアとチルノです。

最近、いや相変わらず塗りというのがまったく分かりません。

他の人の作品を見てると最小限の影ですごく躍動感のあるスカートを描いてあるのをよく見かけますが自分のスカートはものの無残に死んでますね。

どうやったらあんなにフワッフワな髪が描けるのでしょうか。難しい限りです。



ところで何だかんだ言って適当に思いつきで描いてると一部のキャラに偏りがちになりますよね。

自分の場合だと適当に描くと大抵咲夜さんか妖夢か魔理沙になります。なんでかはよく分からないですが!

ですがそれだとマンネリ化してしまう恐れがあるので、一旦全作品通してキャラを一度は描いてみようと思いまずは紅魔郷からスタートです。

というわけで次は大ちゃんあたりになるかもしれないです。

華扇ちゃん



カラフルゆかり




鳥居



とりあえずたまったモノを出すという感じで三枚立てです。

一枚目は茨木華扇です。サイズが圧縮された結果滅茶苦茶画質悪くなってます。

今日市内のアニメイトに行って茨歌仙を買ってきたので、それに触発されて本日描きました。

カッコいいですね華扇。キャラがすごく好みです。

自分の中で咲夜さん、白蓮さんに次いでランクインしてきました。

善人で聖人で、そして大悪党な華扇さんが大好きです。


二枚目はゆかりんです。

絵柄は別段意識してないのですが、こいしちゃんのドキドキ大冒険っぽい絵になっていますたぶん。

いやでもよくよく見ると、あんまし似てないかな。うん。

こいしちゃんのドキドキ(ryの続きをまだかまだかと楽しみにしてます。


三枚目、鳥居です。



夏休み中期くらいでしょうか。宿題にあんまり手をつけてないですorz

もう終わったと言っていた友達もいますし、そろそろ終わらせないとまずいかな……

シリーズ物で面白い動画を見つけちゃったら、あっという間に大量の時間が放出されてしまいます。

気づいたら夜がザラとかもう駄目かもしれんね!

いい加減改善しよう改善しようと思いながら早何十日です。

そんなことより神霊廟が楽しみでならない!
