咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
なにか









気分が荒んだ時は日を空けるのが一番ですね。大分明るい絵が描けたようにも思えます。

ただ背景は難しい。自然物が綺麗に描けたら相当気持ちいいんだろうなぁ……

最近、産廃そそわ見るのがこの上なく楽しくなってきてる自分が怖いです。

そういうジャンルはさんざ敬遠してきたはずなのに、いざ見てみるとすごいですね。あの中毒性。尚更怖いです。



三日後には中間考査です。だというのに、二枚も絵を描いてしまいました。もう駄目かもしれんね。

誰のためにもなりませんが、一応日程を書いてみます。


一日目 古典 物理 化学

二日目 世界史 現代文 数学B

三日目 数学Ⅱ 英語Ⅱ 日本史


日本史と世界史が被らなかったのはよかったです。この二教科が被ったら、それはもう前日が地獄です。

平均90前後取れたらいいなぁと目標にしながらやっていきます。絵を描いた過去なんてなかった。









ゆゆみょんで腹筋がやばい。

れいむ



水彩画に挑戦してみました。正直なところ、バランスを取ったり(実際問題とれてませんが)するのに骨が折れましたw

もうちょっと色をはっきりさせたver






れいむa




こっちの方が霊夢っぽいという感じが個人的にします。


水彩画塗りだと普段とは全く違った感触で面白かったです。

ちゃんとした、ひねくれの無い笑顔を描いたつもりです。

ただ、相変わらず明るい雰囲気にするような背景を思いつかず、結局真っ黒で落ち着いてしまいました。実に難しいです。


もうそろそろ、ちゃんとした明るい絵が描けるようにしたいものです。














最近明るい絵が描けなくなった! 

意識せずに塗ると、基本赤と黒のエグイ配色になっちゃうという! というか下の咲夜さんはもう取り返しがつかない。

さらに取り返しがつかなくしてみた。







こっちの方がちゃんとメリハリついてて好きです。

目のハイライト消してないだけまだマシなはず!


最近だと一週間に一枚ペースでしか絵が描けてない気がします。画力低下させたくないー……



しかし明るい絵が描けないというのは精神衛生上よろしくないですね。

やっぱり気分を高揚させるにはギャグ、喜劇が一番です。

というわけでこんな動画。








2chやvipというのはなんでこんなに面白いものが多いのかw

諧謔味あふれていいですよね。大好きです。


