咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
八坂大権現




描いてる本人も途中で何がなにやら分からなくなるような絵になりました。一応神奈子様です。

時間がない故、落書きになるのはいたし方がなし。



まだ高校二年生始まったばかりなのに、もう音を上げそうになります。

いい加減本腰を据えて、受験勉強に取り掛からなきゃ志望大学にも受かりはしないというのにこの体たらく。

7月に模試がありますが、それで結果が悪ければ本気でインターネットを絶つ可能性もあります。

そもそもブログの更新から見てとれるように、あんまりPCを点けることが出来てないのですけどねw

高校3年にもなれば否応なしにPCとはおさらばすることになるでしょうし。

おお、辛い辛い。



そんな陰気くさいこれくらいにして、今日からGWですね! 月曜日を思うとまた陰気が発生してきそうですが!

やはりと言うべきか、当然自分は目立った予定はありません! 涙がでてきそうです。


GWが明ければ、母の日が近くなりますよね。

そこで自分が通ってる塾が何を思ったか、カーネーションを母の日にわざわざ準備してくれるそうです。

母の日に感謝の気持ちを伝えるというのは重要なんでしょうけど、自分はこういうのは本当苦手です。

普段から顔を見ているのに改めてそういう言葉をかけるのは、なんとも背筋がむずかゆくなる感じがします。

それで、毎年それとなくそういった表現を避けている親不孝の自分なのですが、塾が用意する以上退路はないも同然ですしね。

普通の人なら、自分で用意する手間やお金を省けたので素直に塾の対応に喜ぶか、もしくはその手間を大事にする人なら塾の申し出を断ってでも、自分で感謝の形を用意などするんでしょうけど、退路だとかそういう発想に至るあたり、自分は最低なのかもしれないですね。

過去に周りの友達を見てると、素直に自分の母親に感謝の気持ちを伝えていて、情けない思いをする限りです。

それでも、来たるべく母の日を思うと、それ以上に恥ずかしいw

ああ、辛い辛い。






一週間何も描かずだった結果がこれです。 退化酷すぎるwww orz

できれば毎日描き続けたいのですけどね……どうしても勉強の方で時間が全くなくなってしまいます。




そういえば、神主のブログで神霊廟体験版がダウンロードできるようになってましたね。

自分もそれを知って、即座に合格祈願してきました。

神霊廟何が凄いって、一面ボスからして豪勢過ぎますw 神主絵かわいすぎるw

難易度は神主も事前に言ってたようにかなり易化したように感じました。気軽に挑戦できそうです。

しかし、それにしても3面ボスの子が可愛すぎる。なにあれ、新たなチルノポジションなんでしょうか。愛おしすぎてなりません。


個人的に早苗さんのキャラがどうなるかが気になってたのですが、今回は星と比べサディスト分は少なめだったように感じます。

妖怪退治第一主義は変わらずのようでしたが、星のように鼠の妖怪に対してモルモットと言ったり、傘の付喪神の根底を揺るがす発言だったりはなかったようにも思いますw

妖夢は可愛かったです。


心底、製品版が楽しみでなりません。
あやや



本日の致命的ミス。文ちゃんがJ・ガイルになっちゃいました。分かる人は分かるはず。というか俺は馬鹿だ。

こんなんだからいつまで経っても手が上手く描けないんだろうなぁ……w

そんな論外なミスに加え、なんとも首から下のデッサンが狂った感もあります……w

服の陰の付け方には試行錯誤中。難しい限りです。

寝転がって文花帖を見つつ、新聞の構想を練っている文ちゃん。と、なんともそのまんまなシチュです。



そういえば、学校で古典だけ春課題テストの返却がなされました。

点数は46/50で結構上出来でした。お母様が不動明王の御顔になられなくてよかったです。

とはいえ、模試、センターで点数が取れなければなんの意味も持たないのですがね……w


やっぱり平日にはお絵かきする時間がほとんどない、あっても1~2時間くらいしかないのは辛いです。

というか、いい加減小説も書かないと。放置ってレベルじゃない。

さて、これを残り2年間続けていけるかどうか……不安で仕方がありません^q^
らくがきこいし








もこたn





クリックしたら多少ですが大きい、等倍率の画像がでます。

1枚目のこいしちゃんは模写(笑)です。落書き気分でやってたのでものっそい色々と雑です。

上手いこと画面に収める構図を描けるようになりたいものです。

自分が全体像を描こうとしたら間違いなく画面からはみ出る始末だものw


2枚目のもこたんは……ベターすぎて特に言うことが無い……w

東方のイケメン担当と呼ばれるもこたんには煙草はやっぱり似合います。




学校が始まりました。宿題はやっぱりともいいましょうか、最終日に地獄を見ました。

クラス替えも行われ、自分のクラスは相当な厳しい先生が担任でした!(´・ω・`)

厳しいというよりも、カリスマ性が半端じゃないですw

宿題、提出物を忘れたら冗談も誇張抜きで地獄を見るらしいので、今年一年は注意して臨まないといけないようです。

もう夏休み最終日に涙を流しながら山の如き宿題にペンをはしらせてる自分が見えるようです;;


あとは休み明けテストが行われました。国語・数学・英語ですね。

数学50分間休まず手を動かしても数問解けない問題があったってどういうことなの……

現状で分かるだけ3問間違えてます。得意教科の数学でこれは洒落になってない……w

平均85点あたりを目標にしてたのですが、達してなさそうです。(´・ω・`)


遂に高校二年生、そろそろ本格的に勉強しないといけないようですね……(´;ω;`)

普通の豪腕投手




魔理沙と言えばやっぱり速球投手ですよね。というわけでこんな絵です。

体のバランスがおかしい気がします。修正しろと言われてもどの辺を修正すればいいのか分かりかねるのですが……w

気づいたところあれば是非とも教えてください。

花形という漫画の1コマの構図を参考にして描きました。

中学の時野球部だった名残か、家には結構な数の野球漫画があるので、野球関連の構図には困らなそうですw









自分が東方を初めて知るきっかけとなった動画です。自分が見たのはリニューアル前の動画で、これはリニューアル版です。

野球のルールを知っていれば、すごく面白い動画なので是非とも見てみてくださいな。

ただ、相当な数になります。休まずぶっ通しで全部見ようとしても、総計40時間なんてゆうに超えますので、一気は間違いなく辛いですw

これ見て、のめりこみながら、叫んだりしたのはいい思い出。 



人によってはR-15と感じるかもしれない絵です。

それが許容できる人は、追記からどうぞ!




[出遅れ感漂う。]の続きを読む
