咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
今日の咲夜さん




レミリア「…………;;」



普通に夕飯が炒り豆ご飯だけとか辛いです。でも咲夜さんの炒り豆ご飯なら食べてみたいかも。

夕食食べない日がそこそこある自分が言ってもアレなんですけどねw




デジタル絵を描き始めてから約一年が経過しました。

絵自体はさらにその半年前くらいから練習し始めたかな……お絵かき暦計約一年半です。

個人的に絵を描く上での楽しみの一つは過去絵との比較です。

多少なりとも成長していればすごい喜びですし、成長してなければ…………まぁ凹むのですけどね(´;ω;`)

というわけで、昨年の四月半ばに描いた絵をどーん!








まぁ、あまりにも過去絵が凄惨すぎますわな……(´・ω・`) というか、よく載せれたな一年前の自分……w

まともにレイヤー機能も何もかも使いこなせてなかった頃は本当ひどいww 今も使いこなせてないけどもww

でも、多少なりとも成長しているようで安心しました。


来年の四月にはまた過去絵比較をして、喜べるくらいの成長をしたいところです。

フィッシングゆかりん


ゆかりんは暇なときには外界へ出掛けて釣りをするということを信じてやみません。

見事に画像が横をぶち抜いてます。一応クリックしたら全部見れるよ!

海+ゆかりんは間違いなく俺得。都会+ゆかりんもすごく俺得!

しかしゆかりんが可愛く描けない。背景も色々粗雑すぎます。手とかなにこれひどいw

それにしても座ったまま釣り……釣りはあまりしたことがないのですけど、これだと魚に引っ張られて海に引きずりこまれるみたいなのも有り得たりするのかな……w





話は変わり、昨日の自分の就寝・起床時間。


午後10:00 就寝

午前8:00 起床


やったよ! 修正できたよ! これは完璧に限りなく近いくらいの生活習慣だと自負できる!

でもその間は地獄でした。午後4:00あたりから襲ってきた睡魔は果てしなく辛かったです。

寝たら負けだと自分を奮わせ、体を虐めること数時間、恐らく午後10:00死ぬように眠ったことでしょう。

マゾヒズムもここまでくればどうしようもないですね。


結論:俺は馬鹿。


ネガのスペース1


ネガのスペース2


ネガのスペース3


ネガのスペース4





amazonで買って、数日は続いたものの、それっきり放置だったお絵かきの教本を取り出してきて、折角なのでデジタルで練習してみました。

『ネガのスペース・ポジのフィルムの知覚』だとか何とか。

ちなみに上から、銀杏の木・雲・椅子・刀と刀置。です。真ん中二つの十字線は消すの忘れてたというw

デジタルだと描く題材に困らないのがいいですね。グーグル先生で一発です。

ただ雲は元から具体的な形がないから、この練習には相応しくない物と気づいたのは描き終わってからというorz

そもそも線が雑すぎるww 歪む歪むwww





自分の記事ながら、素晴らしくコメントに困る内容です。

東方成分が入ってない記事なんて久方ぶりです。


ああ、そういえば自分の酷い生活習慣なんですが、やっとこさ修正が出来そうです。 

最初は、午前7:00に就寝して、午後7:00に起きるような感じだったのですが、最近では。


午後3:00 就寝

午前2:00 起床


となっております。冷めた昼食が冷めた夕食に変わりました。ごめんなさいお母さん。昼寝で説明はつくかな…………

とりあえず、このまま行けば午後7:00就寝も夢じゃないはず! 阿呆なポジティブシンキングだ!

近い内に倒れても、びた一文の文句も言えません。おお、酷い酷い。

宿題もほとんど終わってないし……本当駄目人間だ、自分ってw



どうしてこうなった



これ描く当初はですね、犬の散歩が如く手綱を引きながらこっち見てる咲夜さんを描いて、なんというかマゾヒスティック心が満たされる感じにしたかったんですよ。

咲夜さんの手に持ってるのが一応手綱です。とりあえず、もっと表情を険しくしないと、何がしたいかよく分かりませんね。

まぁ何よりも、とりあえず背景、手前目立ちすぎだ。


背景の所為で元から纏まりのない絵がさらに纏まりがなくなりました。

メイドなのにね。和風の(つもりの)背景とかミスマッチもいいところ。和洋折衷とかそんなんじゃない。これは互いに睨み合ってる。

その上手綱を持ってるとか、ますます訳の分からない絵になっちゃってますし(´・ω・`)


でも出来はともかくとして、思いつくだけ適当に和風っぽい背景を描いていくのは楽しかったですw

それと、見せられたモンじゃないですが下にこの咲夜さんを描く前に、描いた落書きも載せておきます。










一応早苗さんです。

前々のフラン然り、落書きとなると、総じて暗すぎる雰囲気になってしまう……w

背景はマイピクチャにあったいつ拾ったのかも分からない写真を参考にしながら描きました。雑にも程があるけど。



最近はちゃんと絵を描く時間も取れて、嬉しい限りです。

こんなほぼ毎日更新出来てるのも、本当久しぶりです。これでいいのかといささか不安にもなりますが。

高校二年にもなれば、受験勉強に本格的に精を出さないといけないのですし。

とりあえず今は楽しめるだけ楽しむことにしますw


うふふ



前のフランはあまりにも怖かったので、もっとファンシーに(したつもり)。

背景はお粗末な合成により、こんな感じにw

こうやって苦手な手を避けて描くから成長しないんだろうなぁ…… ちゃんと描こう。

髪の塗り方を誰か教えてください(´・ω・`)



ところで、最近の自分の生活習慣が酷いことになってます。 

具体的かつ端的に例を示すとこんな感じです。


午前9時 就寝

午後7時 起床  


長期休暇の吸血鬼生活気持ちいいれす^q^ 太陽怖い! 

起きたときに太陽が沈んでしまってる状況に慣れていってる自分が恐ろしくてなりません。

その際に向けられる母親の冷たい視線には、もう返すべく言葉も見つかりません。

勉強してこの生活習慣ならともかく、純100%PCによるものなので母親の反応も至極当然ですね。

しかも、自分は未だにコタツで一夜(?)を明かすのですが、毎回起きたときには母さんが作ってくれた昼食がコタツの上に置かれてるのです。


当然、冷めてます。


ごめんなさい、お母様。


lunatic フラン


落書きです。陰とかこれ以上ないくらい雑に仕上がっちゃいました。

当初は可愛いフラン描く予定だったんですけど、何故かこんなことに! どうしてこうなった!

次は可愛いフランを描こう。そうしよう。


間をほとんど空けずに一日二度更新するのは久しぶりな気がします。

それは即ち、勉強せずに絵を描いていたことにほかならないわけですが。

現状、春休み明け前日に地獄を見る未来しか見えてきません。

…………さんざ絵も描いたし今日くらい勉強しようw


