咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど






そんなのが描きたかったのにね(´・ω・`) 背景手抜き過ぎる……w

シチュは西行妖の御守りをしてるみたいな感じかもしれないけど、これじゃあ何も伝わりやしないw

半霊は何処かへ飛んで行っちゃうし、リボンは切り裂かれたのか、無くなっちゃうし散々です。(描き忘れ)

そういえばちょっと前に高校の図書室に行った際に、パースについての教本があって、それを借りまして、現在読んでますが、実践しないとモノになりませんね。ちゃんと練習しないと。

漫画描きたいなぁ……自分でストーリー考えて、それを自分で絵に起こして表現できるなんて、最高ですよね。すごく憧れ。



話は変わり、学校では学年期末考査の日程が発表されました。言わずもがな、追試なんぞ取ろうモノならパソコン、即ち咲夜さんと永い間離れ離れなんて事態になりかねません。というかなります。

母親という名のデストロイヤーは恐ろしい限りです。

現状の危険教科は、家庭科です。以前の考査では親にバレなかったからいいものを、見事に追試を獲得しちゃってます故。

勉強も頑張らないといけませんが、早く漫画が描けるよう、絵だって練習したい……すごいジレンマ。

中学の頃は有り余っていた時間も、高校では微かにしかとれないのは本当辛いw





とめこかし





西行物語もとい、西行法師の一句の「雲にまがふ花の下にて眺むればおぼろに月も見ゆるなりけり」を見て、ピンときたので描いてみた!

……題材がいくら雅だろうと、画力が追いついてなきゃあだ花に過ぎないのですけどね(´・ω・`)

元ネタが元ネタなので、古臭い絵を意識してみましたが、難しいところ……

影は最小限に収めようとしましたが、一部ゴチャゴチャしてるところがありますねw




そういえば前の記事で風邪をこじらせたとか書きましたが、その翌日(昨日)体がだるくて熱を計ったら38.8℃とかいうwww

もうこれ、体を大事にするとかじゃなく、自分の体がひ弱なだけな気がしてきたw

もしくは寒くて、面倒くさくて、コタツで寝た所為か、朝に寝て夕方起きる生活習慣の所為なのかは定かではないですが。

隔日で熱がやってくるとかw そう思うと、今日は無事熱が下がっていたのですが、また明日は……orz

心配することで気づきましたが、二月末に模試が返却されるらしいのです。つまるところ来週か再来週。

ああ、腹痛で死にそうだ……w  前も言いましたが、自分含め、体にはくれぐれも気をつけましょうw






誰得絵本当サーセンwwww



さて、今週の月曜日は戦場です。そこらじゅうに蔓延るリア充どもに天誅を下さないといけないからです。

とりあえずなんで、あんな邪な日があるんだ……! これほどまで学校行くのが憂鬱になる日もそうそうありません。

仕様が無いから、2/14には登校中に道に落ちてる小石を拾って、それをリア充に陰からぶつける作業に興じることにします。

陰湿? うっさい! こんなわしみたいな非リア充にはあまりに世知辛すぎる日があるのがいけんのんじゃい!(´;ω;`)

まぁそれは一割五分くらい冗談として、自分はいつもどおり咲夜さんから貰ってる妄想に浸ることになりそうです。

妄想は平等だもんね! 現実とは違って、自分のスペックとか気にする必要がないもんね、ね……(´・ω・`)

ああ、駄目だ。書けば書くほど鬱へと一直線だこれw


話を変えまして、自分一昨日風邪をひきました。38℃強の熱なんて久しぶりですよ。

一昨日は部活にも行かず、即座に家に帰って、熱冷ましシートを額に貼り、14時間寝たところ、一応熱は落ち着きました。喉は痛いですけどw

14時間はいくらなんでも寝すぎました。それにしても熱冷ましシートの効果って偉大!

色々流行っている時期ですし、くれぐれも健康には気をつけましょう……熱は死ぬほど辛いですw




一輪さん





というわけで一輪さんです。 というか、これ最初にことわりを入れておかないと、誰なのかすら分からないんじゃ……w

なんとなしに憂鬱な気分の時に描くと、絵にも表れますね。おかげさまで全体的に暗い絵に。

なるべく影をシンプルにして纏めようとしたつもりですが、筆で線画をやっちゃった所為かごちゃごちゃしたw

ああ、もっと鮮やかな絵が描きたい…… orz



それはそうとして、今週の日曜日、個人的にすごく、この上なく大事なイベントがあります。


http://tohoyarinsai.web.fc2.com/


やっと地元で東方オンリーイベントだ! お年玉全額使うくらいの勢いで買いまくる!

東方に限らず、こういうイベント自体初体験なので、すごいwktkしてますw

どんな雰囲気なのかなぁ、wktkwktk。


