咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
fly魔理沙




迷走した結果がこれです。 背景に完全に惑わされてるww  山とかチープすぎるw

色塗りやら表現の仕方も他の上手い絵師を参考にしながら描いてみるべきだと思った今日この頃。


前の記事では次の更新は小説とか言っておきながらこの記事、ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ

次は! 次こそは! 次までには!

そういえば明日はハロウィンだったなぁ。 ああ、咲夜さんが魔女っ子装束に包まれた姿とかも描きたいなーw

どうみてもフラグです、本当にありがとうございました。



最近の出来事。友達にブログやツイッターがバレそうです^q^ なんというか、半ば晒し上げ状態。

なんでだろう、前まではツイッター経由で一人にしか気付かれてなかったはずなのに……w

口コミの広がり方って怖い。ねずみ算みたく、あっという間です。なんという羞恥プレイ。

あの口の軽い友人はいつか壊す。

PCデストローイ免れたと思ったら、今度はリアルを脅かされそうになってるよ!

人の噂も75日とは言いますが、願わくば5日くらいで落ち着くことをw

あの口の軽い友人はいつか壊す。


次こそはたぶんおそらくきっと小説!

れみさく





久し振りの更新はレミ咲絵というわけでこんな感じです。

絵は雑ですが、テラスでお茶というベターなシチュ妄想しました。背景難しい……

咲夜さんもレミィも目開いてなくて、目の色塗りが出来なくて、なんとなしに物悲しかったw


元々のサイズでやるとこのように横のボーダーラインを突き抜けるのですが、jpg縮小すると劣化酷いという……w

今度から描き始めにサイズはちゃんと考慮しようと思う今日この頃。




定期テストも終わり、一段落……かと思いきや、土曜日に模試がありました。

もちろんこの模試にも、デストローイ効果が付与されちゃってます。

明確な基準がないのがまた怖い。お母様が「これはひどいwwwww」と仰られれば即座にPCが水没されます。

模試が返ってくるまで結構な時間が空くので、その間は何にも邪魔されることなく三昧と洒落込めます! ヒャッハー!


……ああ、怖いw



次はいい加減放置しすぎてた、小説の続きを載せれればいいな……と思ってますw

夏休みに終えられたらいいな、とか言ってたあの頃の自分が懐かしいです。これは酷い。


現状の目標。 冬休みまでに終えられたらいいな!←  


どうみても年越して、春休み迎えて、高校二年生迎えるフラグです。本当に(ry






咲夜さんやっぱ可愛い





テスト明け、一番初めに描く絵といえばやっぱり咲夜さんです。見てる側からするといつも通りすぎて飽き飽きするでしょうw

背景は見ての通りテクスチャを使いに使って、この結果ですw これを癖にしたら背景描く力がいつまで経っても伸びなさそう……w

ほどほどにして、偶にはちゃんとした背景描かないと…… まずは腕とか手とかどうにかしろですがw





さて、デストローイ云々言いまくっていた問題のテスト返しですが、一応母親の逆鱗に触れることは回避できてなんとか事なきを得ました……


具体的には、

現代文:78
古典:85
数学Ⅰ:85
数学A:91
理科:88
社会:96
英語:79








家庭科:59点 



ちなみに家庭科の追試は50点以下となっております。危ない! すごく危ない!

料理なんてチンプンカンプン、ゆで卵? そんなの殻つきのまま電子レンジに入れてボタン押すだけで(エクスプロージョン!

家事に関してもそうです。酸性とアルカリ性の洗剤って混ぜて使うとなんか凄そうとか思ってやって(メランコリー!

本気で料理はカップラーメンしか作れないのが現状だからなぁ…………

来る一人暮らしにものっそい不安を抱えています……w

デストロイ




クリックしたらちょっと大きくなるよ! 果てしなく誰得だけどもw

白蓮さんは俺のお母さん。というわけで白蓮さんを描いてみました。ちなみにシチュは…………言わずもがな。

なんというか雑すぎますねw 服の塗り方、髪の塗り方、何もかもがw

塗りは早く慣れて安定化させたいところ……




さて、金曜日に中間テストの全教科が終わったわけなんですが、問題は結果です。

結果が母親判断で悪いというお言葉を頂いた瞬間PCがデストローイ! 電子機器に水攻めは勘弁してあげてくださいお母様。

流石にリアルにそうなるわけではないですが(きっとたぶん恐らく)、間違いなくPC自粛令はくらうことでしょう。


そもそも考えてみましょう。自分は休日に半日以上パソコンをしているなんてザラな超不健康人間です。

平日は高校というものっそい疲れるモノがあるにも関わらず、数時間は間違いなくやる始末。


そんな人間に……PC自粛令?  死にも等しい宣告です。何より咲夜さんに会えない。


もう終わったことを嘆いても仕方ありませんが、火曜からはテスト返しが始まるでしょう。怖い。すごく怖い。

ちなみに現状言えることは、家庭科が間違いなく死にました。点数的な意味で。

確かこんな問題がありました(曖昧な記憶ですが)



問.熟した大豆を搾って液体にしたものはなんでしょう。



俺「豆乳……かな……」



問.煎った大豆を粉にしたものをなんと言うでしょう。



俺「…………と、豆乳かな……」



問.大豆ににがりを加え固めたものをなんと言うでしょう。


俺「………………豆乳」





すいません、大豆から作られるもの、豆乳と納豆しか知りません^q^

こんな訳で家庭科は間違いなくオワタです。やったね!チクショウ!



再来週は模試です……………………切実に、もういやや……w

フラン





この絵の根本的イメージ元↓










あばばばー^q^  狂ったフランちゃんが可愛すぎて悶え死ぬw



今回は全体的に光源を意識して塗ってみました。 髪は大分まともになったはず!

あとは塗りをぼかしたり……うーん、やっぱりデフォルメには向いてないかな、ぼかすのはw

最近デフォルメしか描いてない! 普通の絵よか時間かかるってどういうことだ!フランかわいいよフランハァハァ……



しかしこの絵描いたおかげで定期テストの勉強が進んでません……w

PCがフランちゃんのような強大な力にデストロオオオオオオオオイ!!!!される!



内容が無いに等しい記事ですが、後々ものっそい後悔するようなことになりそうなのでこれで……w

