咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
久方振りの更新にもほどがあるだろうと、自分に小一時間(ry



高校始まってしまいました。もう土曜日、学校始まったのが月曜なのに早いものです。

学校から帰ったら即コロンと寝ちゃうこともしばしば、実に疲れます高校w

さて、前の記事では宿題が驚きの白さ! 状態だったわけなんですが、やっぱりと言いましょうか日曜から月曜にかけては正に地獄でした。


日曜

18:00 起床  この時点で生活習慣がぶっ壊れてます。

~7:00 宿題  

7:30 学校へ



素晴らしくシンプルですね、ベストなどではなくワーストとも言っていいシンプルですが。

ちなみに食事風呂の時間は除外すると約半日、そして宿題は…………終わりませんでした\(^o^)/

いえその後、放課後二時間を使ってギリギリ出来たのですがw  ……留年怖いです。

さらにその日、夏休み明けテストがあった訳で…………徹夜明けいきなりテストは辛すぎます。

テストは英語と数学(ⅠとA一纏まり)と国語(古典現代文一纏まり)でした。

現在数学以外は返却されたので、特に言えることはないのですが……とりあえず一言。


夏休みの宿題は終盤纏めてやるもんじゃないです。死にます。身体的に。



追記にて、テストの答えが粗方書き終わった後のお絵かきタイムの時の自分の様子です。



[例年通りの夏休み明け。]の続きを読む








語らずとも伝わるこの修羅場。もう月曜日には学校ですよ、学校……w

ちなみに現状残ってる宿題を羅列していきます。


数学 プリント19枚 問題集数ページ

国語 古典の本文と訳書き込みが4つ程。百人一首の歌30首、漢文少々。

英語 問題集30ページくらい

社会 税に関する作文、400字詰め原稿3枚分

家庭科 料理 環境のプリント


数学のプリントと英語の問題集が現状では一番の難敵です。というか後二日で終わるのかなコレ……w

終わらなければ留年の階段へ一直線な訳で、流石にPC三昧と耽ってるわけにはいきません(今はのぞいて)

なんで毎年毎年こうなるかな……w  どう考えても危機的状況にならないと行動を始めない阿呆な自分の所為なのですが。

絵が描きたいけど描けない、酷いジレンマ。


願わくば時間を止めてほしいです、だから咲夜さんこっちにきて二人で勉強しましょう。


絶対土曜日までに終わらせて日曜日遊びまくってやります…………



以上、高校生とは到底思えない日記でした!w




school uniform



描いてみた! というわけで一応霊夢なのです。

製作時間2時間ちょっとはともかくとして、レイヤー数が30枚とかどうなってるのかとw

カオスな髪の塗り方、いつもどおりです。 ところどころの雑さ、いつもどおりです。



変えてみたのは肌の塗りだけかな……? 肌に厚塗りするとなんか違和感が残ったのでw

全体的な違和感がすごいですよねぇ…… バランスは当然の如く。無理なヘソ出しによる、なんというやっつけ感w

Skypeの方とお題決めて描きあいこをして、その際お題が「学生服」「ショートヘアー」になったのでこの結果ですw



当初は普通の絵じゃなくてネタ的な絵を描こうと思っていました。

学生服、学ランです。即ちあの人。ショートヘアー、メイド服が良く似合うあのお方です。




誰だろう




どうしてこうなった。

製作時間二十分くらい。下書き含めてこの時間ですから、相当雑なことがうかがえます。

元ネタは言わずもがなジョジョです、承太郎です。


…………酷いお目汚しをしたところで、以上になりますw








痺れもしないし、憧れも『あんまり』しないですが。

偶には動画紹介でも……と思ったので動画紹介だよ! 決してネタが無かったわけじゃないよ、本当だよ!


タイトルから見ればなんとなしに内容は分かるかと思います。とりあえずブロントさんですw

内容はゲーム実況を東方キャラとブロントさんとで進める、紙芝居形式のシリーズです。

そのゲーム内容は、『トロピコ』というシムシティとよく似た、小島を発展させていくシュミレーションゲームです。



さて、見て思った見所を挙げていこうかと思います……

まずはゲームの特性状、後半につれてどんどん面白くなっていく点でしょう。なにかと準備回になりそうな序盤も面白すぎる紙芝居で飽きるところを知りません。

次に、人に寄るかもしれませんが何より外せない見所。



究極加虐生物ことゆうかりんのいともたやすく行われるえげつない行為



最初に言ったようにシュミレーションゲームです。指導者と成って島を発展させていく。

やってることを一言で言えば、独裁政治です。 超極端な。おぞましいほどのw

見てると、仮想世界ながらも心が痛くなり、島民に憐みを向けざるをえなくなるのも一種の楽しみでしょうw

紙芝居から展開されるドラマも、泣けます。後半とか普通に泣けます。というか泣きました。


そこは動画を見ていただいて楽しんでもらうとして……


あとですね、キャラクターが悶え狂うほど可愛くて2828が止まりません←

天子可愛すぎるしお空とか無邪気すぎて本当悶える、ゆうかりんも同じことで、白蓮さんマジ女神。早苗さんカオス。


後半どんどん面白くなっていくので、是非ともまったりと最後まで見ていってくださいな!

とりあえず、一番の特徴(かも)である独裁政治はその7辺りから始まるので、そこまでは見ることをおススメですw



夏休みももう終盤が近い頃……かな? 個人的にはそう思います。早いなぁ……w


PC三昧、生活リズムは完全に逆転。サマーヴァケーション素晴らしいですね、はい。

それはいいとして、いいかげん宿題を済ませないと、留年の階段一直線なので最近宿題をやり始めました。


今日は今から読書感想文をやる(予定)です。

400字のA4原稿用紙5枚にびっちり書けという指令です。さて、どんな本にしようか迷うところですね。

マンガは当然の如く禁止されているので、東方三月精、儚月抄コミック版は無理ということになります。

ならば儚月抄の小説版なら…………と、考えるところですが、相手に内容が端的に伝わるように書けと言われているので、

世界観とキャラへの愛を綴るだけで、原稿用紙5枚など余裕で吹っ飛んでしまうので無理ですね……

年を越し、春をも越した香霖堂は未だ日の目を見てないですしねぇ。


ここに東方分を潜り込ませることは無理なのか……と考えるところですが、目の前に東方成分が入っている本がありました。


・竹取物語
・そして誰もいなくなった(A・クリスティ)
・河童(芥川龍之介)


この三択です。さて、どれを選びましょうか。


まず一番上の竹取物語。言わずもがな永夜抄の元ネタですね。

自分が持っている本では古文で書かれた上に、現代語訳されているので、難しいということはないのですが、大抵の人が内容を知っているので…………うん。

面白いのは間違いなく面白いのですが、問題点としては原稿用紙5枚を埋めるほどの文章が思いつかないといったところでしょうか。


次のそして誰もいなくなった。フランのテーマ曲とスペカの元ネタに使われていますね。

内容は推理……いやミステリーなのかな? そんな感じですw

深層心理だったりの描写などなど、面白い部分はたくさんあるのですが…………感想文……

表現力皆無の自分だと、「~~が面白かったです」の羅列になりそうなので難しいところです。


そして残ったのは河童、にとりのテーマ曲に使われてますね。

ファンタジーかと思えば、あまりにリアルすぎる社会風刺だったりがある内容となっております。

問題点は如何せん自分にとっては文章が難しすぎるところでしょうか……

辞書ひかないと分からない言葉が多々あるってのは厳しいものです。




総評

俺 = ⑨




結局文章量が比較的少ない、河童にしましたとさ!


DIOブランドー


スタンド名「ザ・オレ」 パワー E スピード E 精密さ E
妄想やひyな言葉を浴びせ相手に精神的ダメージを与えるスタンド。
咲夜さんから一メートル以上離れることが出来ない超近距離タイプ。

得意技

オレオレラッシュ:高速で妄想とひyな言葉を浴びせる。
時止めお触り:数秒間時を止める。が、本人自身力が無いのでお触り程度が限界。




これぞ落書きクオリティと言うに相応しいですねw

咲夜さんの目のバランスとかおかしいw 慣れてないというのもあるのだろうけども!

元ネタは知ってる人多数でしょうがジョジョです。DIO様です。

背景が寂しい気がしたので、グラデーションをかけてみたのが下の絵です







DIOブランドー改




やっぱり落書きはどこまでやっても落書きだったのでした。



