咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど

さっきゅん





相も変わらず髪の色カオスです。でも、前の絵よりかは咲夜さんに近くなったかな……

今回も色塗り安定のため正面立ち絵の簡単な構図になります。表情云々は別としてね!


……うん、偶には咲夜さん以外も描かないとw 


前に描いた咲夜さんの背景は絶賛迷走中です。

背景にナイフにまみれて、血に塗れまくった罪袋(俺)を描いてみたのですが、あまりにもミスマッチw

当然のごとく却下です。








話は変わり、買ってきました。もちろんお目当ては新連載の「東方茨歌仙」です。

初の種族が仙人のキャラ登場ということで、どんなキャラか楽しみに思いながら読んでいました。

求聞史紀では、仙人は老いている云々があったので見た目もまんま老女なのかなぁ、とか思ってましたがそうでもなかったですw

内容としては、シリアスなのかギャグなのかよく分からない内容でしたw うん、東方らしいw

最初に「河童の腕」が博麗神社に奉納されるところから始まるのですが、感じからしてシリアルでそのまま突っ切るのかと思ったのですが、またもやそうでもなかったですw


続きはこの本を見てください!




夏休み真っ只中の人もいれば、勉強に勤しんでいる人もいる現況ですね。


そんな夏休み真っ只中の自分は今日学校に行ってまいりました。 

前も言いましたが、何故か夏休み、芸術で選択した美術で宿題があって、学校にわざわざ行って描かないといけないという素敵仕様となっております……w

行きに自転車で一時間程。心が折れそうです。だからウォークマンで聖水祭とか聞きながら行かざるを得ません。


学校に着いて、美術室に行きます。これまた前に言いましたが、描くものは選挙で使うポスターです。

先生曰く、「投票に行きたくなるようなポスター」を描けだそうです。

版権モノは一切無し。文字はスローガン以外駄目。 ……さて、どうやって東方要素をいれようか。


当然咲夜さん要素を入れたいと思ったのですが……(すごく、選挙に行きたくなるですし)

直接描くなんて安直なのは留年の階段を駆け上がるのに等しいですし、選挙でそれが出回ったらと思うと…………


胸が熱くなりますね←


さて、直接描くのが駄目となると、後は抽象的に咲夜さんを表すしかありません。

要は咲夜さんを顕著に表すモノを描けばいいのです。……咲夜さんを表すモノ、モノ…………

ああ、PA(この先は血で染まって読めない。


ベタなネタはここまでにして、本気で考えるわけです。 

咲夜さんを表すモノを考えて、まず思い浮かぶのがナイフ…… ですが、選挙のポスターにナイフってw

色んな意味で駄目な気がしたので、他の案。


…………懐中時計しかないですね。(メイド服ってのもあったけど、これまた色んな理由からアウアウ)

とりあえず、懐中時計を前面に押し出して、適当なスローガンを入れて、下書きを完成させて、家に帰りました。


……うん、あんまり東方関係なかった。というか普通のポスターだね。


なんか不完全燃焼気味だったので、追記より咲夜さんを描いてみました。




[お絵かきにモチベーションって大事なのです。]の続きを読む
イチャイチャ、ウフフ

























































リア充「さっきゅん、今日のおゆはんは何?」
咲夜さん「今日も和食と私ですよ」
爆発「わーい」


この会話を打ってるときの自分の顔は般若でした。

ええ、こんな夢を見ました。 リア充爆発した上で禿げればいいのに。


枕の下に好きな人の写真を置いておけば、その人の夢見れると聞いたので咲夜さんの絵を置いてみました。

その結果がコレだよッ!


……きっと、俺が描いた酷い絵だったから駄目だったのでしょうね……w

おかげさまで、これ以上無い悪夢を見ることと相成りました。 本当にリア充爆発してください。




昨日友達とカラオケに行ってきました。


「願うこの身よ、燃えて月までも」の歌詞の『輝夜』を『リア充』に変えて歌いました。気持ちよかったです。

友達はものっそい引いてましたが。危ないヤツとして見られましたが。

「東方聖水祭」や「東方楼閣 ~変態天狗(ry」や「こーりん、壮絶スッパの森」などなど。

電波な曲ばっかりをチョイスしてきました。なかなかに壊れることが出来て気持ちよかったです。

友達にはこれからの縁を切られるか、というくらい引かれましたが。

俺が歌ってる姿を知らずの内に録音して、それを他の友達にばら撒こうとされかけましたが。

流石にそこまでの羞恥プレイはキツイものがあるのです。もう学校も、咲夜さんのお婿にも行けません。


それにしても、今日は最高に目覚めが悪かったです。




描いてみた。  追記よりどうぞ。


[原点回帰。]の続きを読む

昨日から高校は三者懇談の期間に入り、夏休み前によくある午前授業で終わりという感じになっています。

午前授業自体は大歓迎です。なかなかゆったり出来ていいものですw


さて、そんなわけで今日、自分の三者懇談の日だったのです。

午前授業を終え、部室内で東方三昧をしていた所を抜け出して、教室へと向かいます。


先に話していた人が教室を出たところで、母親と共に教室へと入っていきます。



教室に入ってまずは、先生と親の挨拶からです。 「お願いします~」などという挨拶ですね。

席に座って、まずは一学期の通知表を渡されます。これは特に面白くない結果なのでスルーです。

通知表をあげただけでは時間が余りに余るのでしょう。 次に先生がする話題は恐怖の自分の学校生活についてです。

まず先生から口を開きます。


先生「お宅のお子さん、普段は結構寡黙な子ですね」


中学の時から耳が腐るほど聞かされてきた言葉です。寡黙なんて一聴すると格好のいい言葉は初めてですが。

本当、自分の人見知りは酷いですよ。可愛く言うとシャイです。シャイな咲夜さんもいいですね。

よく見知らない人と話すときなんて、「あ、え? ……はい」 みたいな感じでしか反応が出来ません。


先生が続けて言います。


先生「でも、友達と話すときは人が変わったようですねw」


そりゃあ、東方の話やその他アニメなどの話が合う人とは、本当ハッチャけざるを得ないじゃないですか。

おかげさまで、自分の高校での別名は「変態」という素晴らしい名を頂いてます。ハッチャけすぎたかもしれんね(´・ω・`)

自分が所属している、マイコン部の先輩とはエラの話で盛り上がることができます。


さらに先生が続けてこんなことを言ったのです。


先生「普段全く、自分の意見を口にしないですが、頭の中でちゃんと自分の世界をもって考えているのでしょう」


脳内幻想郷が花開いている、こんなピンク色の世界ですけど、先生これでいいのですか……?

先生も気を使ってこんな風な言葉で言ってますが、
言い換えると『考えるだけ考えて、結局口を開かない無口』ということでしょうw



…………だって、俺が考えていることそのまま口にしたら、大変なことになるじゃないですか。

捻りに捻り曲がったこの、ピンク色思考回路。そんな自分が饒舌になったら大変です。すごく大変です。







輝夜ちゃん






だから描いてみました。 一応輝夜なんです。

描く台詞、描く台詞がこんななのは、きっとたぶん恐らく自分がドMなんだからでしょう。


パイプ煙草の方がなんか趣(?)があっていいなー とか思い、蓬莱の珠をイメージして七色にパイプを塗ったらものっそい微妙な感じになりましたとさw (´・ω・`)

相変わらず選択範囲が上手く使えず、髪とかものっそい労力をかけて描きましたw


姫様に罵られるのもベターですが、やっぱりいいモノですね。

ひれ伏せ愚民どもっ!を聴きながら無意識にペンを奔らせてたらこのような絵が出来上がってました。しょうがないね。

ロングヘアー……いいですね。うん、いいです。

描きやすいのもありますが、なにより綺麗です。

咲夜さんのようなショートヘアーもドストライクですが、輝夜や妹紅のような長髪もすごく好きです。



……うん、ここまで書いて思いますが、自分ってもう末期なのかな……w

救いようの無い変態に成り下がっているような気がするのは、気の迷いなんだと信じたいです。

