咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど


お久しぶりすぎる更新で本当何をやってるんだろうか俺ってヤツは……w


高校に入って初めての考査も無事(?)終わり、やっとPC三昧の生活に戻ることができましたw

一区切りついたことですし、何か買おうかと思い、近場のde○de○に行ってきました~











買ってみました、skypeで通話をするためのマイクセット。

値段としては680円。 お手ごろですね、素晴らしいですw

本当skypeをしていると、周りの方達はみんなマイクを所持してるものですから、なかなかに肩身が狭い思いをしましたw

しかし……しかし! これで肩身の狭い思いともおさらばだ! と、喜んでいました。

最初は使い方が分からなくて戸惑います。 どうにかして、端子を繋ぎ、ヘッドフォンをセット。


skypeにはマイクの音声テストって言うのかな? 
そういう機能がついていまして、それを使ってどんな風に聞こえるのかやってみました。



機会音声「こちらはskyoe音声サービスです。 ピーという音がした後、メッセージを十秒間でお話ください。再生します」

ピー♪

自分「咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん………………」



病気かと、俺って一体なんの病気なんだと。書いてて思います。

まぁそんなわけで、十秒間咲夜さんの名前を呪詛の如く吐き出し続け、その声が再生されるわけです。


機会音声「再生します」


録音された自分の声 『咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん………………』

自分「う、うわぁ……」


後悔と吐き気とその他諸々が刻み込まれました。 本気で全身の毛がよだちました。

恐らくあの咲夜さんの呪詛連呼は、自分の評価を地に没落させることも容易いでしょう。

いや元々俺の評価なんて没落しきってますから、評価は地に沈みきるのが正しい表現ですね。

きっとそれだけでマントルを突き破れます。間もないうちにブラジルから顔を出すことでしょう。ヒョッコリ。


咲夜さんと呪詛連呼をしている自分がブラジルの地表から顔を出す。 うわぁシュール。



……さて、これ以上言うと本当に自分の外面的評価が大変なことになりそうなのでやめますが、

仮にskypeで自分と話したいという奇特な方がいらっしゃいましたら覚悟をしてください。

文字だと伝わらない、自分の醜い姿が晒されることですから……w





↑追試覚悟しないといけないかもしれんね(´・ω・`)


古典なんて、お話が楽しめればいいや程度に考えてた自分が馬鹿でした……

文法、活用、品詞、語彙…………頭が痛いです、はいw


ところで、東方が大好きすぎて悶え死にそうな自分が古語辞典、要は古典用の辞書ですね。

自分がその辞典を引くとしたら、まず真っ先にやることは一つ。たった一つのシンプルなことです。



東方っぽい単語の意味を引いて、一人で胸を熱くさせることです。



例えば、東方っぽい古語の代表格「蓬莱山(ほうらいさん)」という語を古語辞典で引くとします。

そして、辞書にはこう記されているのです。



・ほうらい-さん【蓬莱山】[名] :中国の伝説で、東方の海上にあり、仙人が住むとされた霊山。不死の薬があるという。



ほら、実際に貴方の手元にある古語辞典で「蓬莱山(ほうらいさん)」を引いてみてください。


……胸が熱くなりませんか?  


『東方の海上』という言葉なんて、もう見てて気分が高揚してきます。

『中国の伝説』も『仙人』も『霊山』も何処となく東方っぽさを醸し出してて、もうこの高ぶる気持ちを抑えられなくなります。

そして、なによりも! 最後の一文を見てください!


『不死の薬があるという』  …………最高じゃないですか! 最高ですよね! ねぇ!?

なりませんか、俺だけの異常嗜好ですか……


事実、自分の感じていることが異常なのかどうかは分かりかねるのですが、それを踏まえて尋ねます。


こういうことって、よくありませんか?w


日々の生活の中で、自分の大好きな事柄に関連する物を見かけたとき、

特になんでもない日常生活の中で見出すからこそ感じるこの体がくすぐられる感じ。

……普通にありますよね? ね?

ないですか、俺だけが異常だったのですか……



ふむぅ、自分って結構異常な文章書いてるのかな……w

書いてみたの見直してみて、そう思ってきますw


個人的にしろ、どれだけ異常嗜好にしろ、こういう事があるから古典は理解できなくても大好きです。






またもやお久しぶりすぎる、そんな更新頻度を省みるべきだと思う今日この頃。

最近の自分の生活習慣にはただただ絶望するしかありません……w


19:00 部活終わり

20:00 帰宅

20:10 即就寝

5:00 朝ダー

5:00-7:00 地獄の高校課題タイムと風呂と朝(夕)飯

7:10 そして、学校へ……



前もこんな記事書いた気がしますが、もはやどうすることもできません。PCを点ける時間もない……w

高校は貧弱な自分にとってこれ以上内ほど超ハードです。ルナティック。

小説も思ったように進まないという惨状、高校の授業ベリールナティック……w



さて、ついに自分も高校に入って初めての試験週間に突入しました。

今回の考査での教科は、


国語(現代文)・国語(古典)

数学Ⅰ・数学A

英語



この五教科です。

中学と違って追試、赤点有りという高校の考査。

……大丈夫なんだろうか…………w


初っ端に英語の小テストで再テストをもらった自分です。不安でしょうがありませんw


……勉強してきますです。





偶にはこんな自分の、下手くそな絵を見ていくのも一興だとは思うのです、そう思わないとやっていけません、はい。


昨日(今日)に「。」さん、もといけみーさんとSkypeにて、お題を出してそれに沿った絵を描いていく。というのをやりました~

お題は例えば、「こいし が 怒る」 みたいな感じですね、ツール(?)を使ってくれる「。」さんに完全に一任してますw


今回は「服装編」ってことで、例えば「優曇華 に 魔法使いの服」 みたいな感じのお題でした~

↓にて、白黒で雑でキャラ崩壊満載な、絵が並んでいますので、注意してご覧下さい……













お題 「ルーミア に ジーンズ」



ru-mia nanokana-





お題 「村紗 水蜜 に つなぎ」



murasa ni tunagi





お題 「犬走 椛 に ジャージ」









こんな感じです……w

他にも何枚か描いたのですが、酷すぎて見せることなんて出来ませんw


基本はどれもこれも、20~25分くらいで描きました~w

なかなか絵って上手くならないモノですねぇ……w





このスペカは人生の教訓と成りえるスペカです。絶対。

何故、昨日の教訓を掘り下げてまで、今回の記事を書くのかと言うと、まぁ……アレですよ。

とりあえず、今日の朝の状況を書き綴ります↓



今日、自分は朝の9:00に目覚めたのです。 いつもなら昼の過ぎくらいまでは寝ているのですが、

その事もあって、珍しい日もあるなぁーと感慨に浸ってました。

しかし、それも束の間、布団から起き上がった瞬間に襲ってきたのは、酷い頭痛と喉の痛みです。

昨日の時の喉の痛みとは、比べ物にならない程の痛みなんです。 喉もとを思いっきり引っかかれたような痛みです。


おいおい、明日学校なのに…… と、焦燥感に駆られつつ体温計を持ってきて熱を測りました。 結果……



37.78  



微熱の域を超えそうな熱にそれはもう驚きましたよ。 

そしてそんな結果を信じたくないのでもう一回測り直しました。すると。



38.11



見事に微熱の域を超えました。

なんで今更熱がぶりかえしたのだろう……と考えると、まぁ当然昨日の無理をしたお出かけが原因なんでしょうw


薬を飲んでゆっくり療養しないといけないのに、今自分はこうやってブログを書いてます……w

昨日の記事でも言いましたが、是非とも熱がでたときには無理をせず家で療養してください。

こんな自分のような、後々酷い苦しみを味わうことになりますので……w


明日の学校大丈夫かな……



そんな訳で、インドア万歳な自分も、今日は珍しく外へ出かけましたw

友達にアニメイトに行こうと誘われたので、断るなんて無粋なことは瞬時に排除して行く事にしたのです。

ただ、その際の問題点としてはですね……


出かける直前に微熱だったわけなんですw

喉は痛いですし、咳は止まらない、なんというか肩周りが非常にダルイという風邪特有の症状に襲われてましたw

しかし、今回の外へのお出かけをスルーしたら本格的に引きこもりで安定しそうなので、(いや、もう既になってますがねw

そこは我慢して行って来ましたw


何度かブログに書きましたが、近場のアニメートは自転車で一時間程の遠い場所にあるので、バスで行かざるを得ないのです。

そこでバスに乗るわけなんですが、自分はバス恐怖症なわけでして、まず乗るのに一苦労w

友達と一緒だったからいいのですが、仮に自分一人で乗ろうとした場合、

間違いなくまともに乗ることが出来ませんw  絶対に躊躇しますw



まぁ、そんなことは誰も興味など湧くはずも無いので、話を元に戻します。

とりあえずは戦利品の登場です↓







三月精の二巻と大空魔術ですねw  しめて、2400円程です。 三月精はCD付なのでちょっとお高めの1500円……w

とりあえずは、この戦利品に満足したわけなんですが、ここで問題となってくるのは…………自分の体調ですw


風邪気味の体に鞭を打ってまで、外に出たわけです。それも相当な遠い場所に。

正直、その時には死に掛けでしたねw 咳は止まらない、まともに歩くことも出来ないというw

ついには、意識が朦朧としすぎて、電柱にモロに顔面からぶつかるという、なんともベタなドジを踏んじゃいましたw



そんな状態のまま、計5時間程、本屋などの探索をしたりして、15:00くらいになんとか家に無事帰還……

倒れこむように寝て、起きたらなんかスッキリして熱が引いたぞー! → PCを点けて現在に至る。



まぁ、アレですよ。 体調が優れない時は、是非とも外には出ずに家で大人しく療養していた方がいいですw

外に出たら、死ぬほど辛いです、犬も歩けば棒に当たるを見事に体現してしまった俺のようになりかねませんw



