咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど

更新ペースが途切れ途切れな今日この頃です……w


高校から帰る → 眠気にまかせて即座に寝る → 朝だー学校だー


もはや、どうしようもないサイクルが出来上がってしまってるのですw

というわけでして、高校の日記を書くか、小説を書くか、絵を描くかのどれかになるわけですが、

小説は絶賛遅筆が発動中なのでまだ完成には程遠く、絵は純粋に下手すぎるのでためらっていますw

というわけで高校の日記をつけますです。 誰得とか聞いちゃダメです。



ある休憩時間の会話。


友達「東方で何が一番好き?」

自分「妖々夢かなぁ……咲夜さん無双できるしねー」

友達「俺は永夜抄かなぁ、永琳っていいよね」

自分「分かる、分かるw」



俺はこんな高校生活に憧れていたんです…………!w

中学じゃあ東方について話せる人がいなかったので、それがまた嬉しすぎる……w

密かな憧れだったんですよ、リアルで東方について話をするのが。

今なら言えます、高校楽しいです、はい。



話は変わり……


英語のテスト…………見事に初っ端から追試をくらいましたw

20点満点のテストで7割取れたら合格。要は14点で合格ですね。


そして自分は、13点でした…… (´・ω・`)

週末課題も、力尽きて提出できなかったので先生にこっ酷く叱られるという、なんて⑨な俺なんでしょうw

生徒指導室ってあんなにもプレッシャーをかもし出しているのですねーw

今なら言えます、高校厳しいです、はい。





…………⑨です、俺ってヤツはw




ブロともになってくださった、聖人様がいらっしゃったのでここで紹介したいと思います~




紅魔館でのRPG製作    ふにふにさん



タイトルから想像される通り、東方のRPG製作をされている方です。

RPGの名前は『東方紅楼夜(仮)』  、仮なので変更はあるそうです~

非想天則もやっているようで、使用キャラはパチェ、

そして肝心の強さ(ランク)が、 Ex~H と、余裕で自分の強さを超えているというw


まだ、ブログを始めて間もない(?)方なので、これからの記事に期待していますですw

RPGの完成も待ち遠しいですしね~

興味がある方は是非、ふにふにさんのブログを訪れてみてくださいな~









さて、聖人様の紹介を終えたところで、誰得感満載の自分の日記が始まります。

本日は日曜日、更新ペースが落ちっぱなしな今日この頃。

なかなか高校の課題の量を済ますのに苦労しぱなっしな今ですから……w



そんな言い訳まがいなことは置いといて、最近の衝撃的に思ったことを書いていきます~



ある日の高校での学年集会のことです。

入学して間もない新入生達を前にして先生が話した話題は『勉強法について』

平日の勉強時間は2時間だとか、休日は計8時間だとかそういう話ですw


そういうことが話されて今度は記憶がどうちゃらこうたらという話に移ります。

そこで前のスクリーン(?)に映し出されるのは脳の簡略図です。

先生がここで言います。



先生「この脳の図の中で、赤く記されている『海馬』という部分が記憶を司っています」



あーなんか聞いたことあるなーと相槌を打ちながら聞いていると、

先生が唐突にこんなことを申し上げたのです。




先生「俺のターン! ってヤツですね」



先生まさかのニコニコ動画愛好者ですか。

『それ遊戯じゃないですか……?』 という、自分の心の中の瑣末なツッコミは置いといて、

その先生の発言に対して笑いをこらえているか、ポカーンとしているかで、

生徒がニコニコ動画を見ているか、否かというのが一目瞭然でしたw

もちろん自分は前者ですがね!w




―――こんな高校です。はい。

↑全く問題はないですよね? ね? 


今日は合宿の疲れを癒すためなのか、代休が設けられて最高に暇な一日でした。 ヒャッハー!

そんな、ブログ書いてる人的には涙目な一日。……なんとか話題を搾り出しましょう。



暇、それは暇な代休とは言っても、そこは高校。

ただでさえ予習しないとついていけない自分の頭のことなど容赦せずに、課題を渡してきます。

合宿のほうで数枚プリントを渡されて、月曜に提出しないといけないので今日はそれをやったのです。

その内の国語の現代文の課題の話です。



こんな問題があったのです。


問:次の意味の慣用句になるよう、適切な文字を □ に当てはめなさい。


例えばこんな感じです。


(1) 不審に思う様子。
   
『 □をひねる。 』


『首をひねる』というのが正解なので、□ に『首』という字を書けば正解です。

さて、そんな問題の内の1問の話です。


(7) うまくいって満足して喜ぶ様子。

『 □に入る 』



……一応言っておきますけども、読みは分かっていたのですよ!

『えつ』 という読みの漢字が入るなぁと、ちゃんと分かってましたよ!?

そこで、自分の答え。






(7) うまくいって満足して喜ぶ様子。

『 脱に入る 』





いやまぁその。 ……『悦』と『脱』って漢字は似てるよね!

恐らく、この課題をやっている時、東方電波アレンジの作業用BGMを聞きながらやっていたためにこんな……w

『しながら勉強』はダメだと改めて思い知らされました。

というか、このまま意味を想像していくと、


脱に入るのに、上手くいって喜んでいる。 という、正に人格を疑われる答えが導きだされました。


ふむ、eratohoJ で言うところの、コマンド番号850成功、と言ったところでしょうか。

失敗でもして反発刻印とか付いたら、悲しいですもんねぇ……


あ、意味が分からなかった人。是非とも、その穢れを知らぬままの姿で生きていかれることを心から願ってます。

そんな清純な貴方が大好きです。

意味がちゃんと分かったそこの貴方、愛してます。



『にくづき』と『りっしんべん』 の差は大きいのだと実感できました。






またもや、そこそこお久しぶりの更新となってしましましたw

恒例の言い訳もとい、理由でも綴っていきます~




まぁ、端的に言いますと、月曜~今日にかけて学習合宿なるモノがあったのです。

ある孤島に飛ばされての、日夜大人たちの監視をうけての合宿……表現がひねくれてますw

それは冗談として、いや、ちょいちょい冗談じゃないのですがねw

PCもない生活……完全にPC中毒者となれ果ててる自分としては、辛い環境なのは間違いではないのです~

まぁ、そんな腐りに腐りきった自分の生活はおいといて、合宿の内容を書いていきます。



学習合宿、読んで字の如く学習の合宿ですw

平日なので、しょうがないっちゃあしょうがないのかもしれませんが、朝~夕方にかけて勉強ずくめってのは辛いですw

いつもなら、マイコン部や家でのPCでエネルギーというかモチベーションを維持している現在、

その頼みのPCも見当たらないのは自分にとって死活問題と言っても過言ではありませんw

そんな、勉強ずくめの合宿の内容を書いても誰得感満載なので、ちょっとした与太話でも書きます~



夜。唯一の自由時間もといリフレッシュと言ってもいい、そんな夜です。

部屋には14名います。少し部屋も狭かったので、この人数は結構面積的に辛かったです。

そして、ベッドは6個(ちなみに二段式なので12人分)。  


…………余りの2人、硬い硬い木の床で、二段ベッドの見下ろされる重圧感に悩まされながら一夜を明かすことになります。

さぁ、快適な一夜を過ごすためのジャンケン大会の始まりです。


7×7に分かれて、一人づつはじき出されるという方式でやりました。

口をそろえて声を出します。



―――最初はグー!


―――ジャーンケン!



俺 → グー

他6名 → パー


oh... ジーザス....

729分の1 ……パーセントにすると約0.14%の超低確率の奇跡が起こりました。

硬くて、冷たい木の床で一夜を更かせる自分でした。(ちゃんと敷布団があるからあんまり関係ないかもw)




……布団に入り、眠れない人達で雑談をするのはこういう泊まりの恒例行事です。

例に漏れず、自分達も布団に入りつつ雑談をしました。


その雑談の内容は怖い話。

適当に内容を思いついた人から駄弁っていきます。


数十分ほど話し続けて、突然どこからともなく声が聞こえたのです。



「俺、実はホモなんだ……」



一瞬にして静まり返る部屋。

消灯時間も過ぎて、真っ暗闇の部屋。

ええ、これ以上無い、怖い話です。


部屋の中にいる発言者除いた13名は寝る際に自分の貞操の危機を感じ震え上がったことでしょう。

恐ろしい……話です。






…………こんな合宿ですw







そこそこお久しぶりの更新ですw  毎日更新の目標が迷子中な現在です。

言い訳でしかないのは承知で、ちょっと疲れた理由というか現状を書いていきます~


高校に入って2週目に突入した現在。(ゲームで言う『2週目』だと留年したみたいですねw

話せる友達もそこそこ出来て、一安心中なわけなんですが、しかし高校の本質は勉強。

いざ、授業に臨んでみると……まぁ、進度の早いこと早いこと……w

習った内容は復習、もしくは事前の予習をしておかないと、ついていけないのが自分の脳のキャパシティの辛いところw

疲れたからと、寝てしまった瞬間には先生に本気で放課後こっ酷く指導されますw


高校の授業の辛さを今、正に経験中ですw


でも、授業だけならまだブログを更新するだけの時間は取れるのですが、ここで高校定番の行事。

まぁ部活ですわw  ちなみに自分はマイコン部(要はパソコン部)という、部活に入りました。

小学、中学と続けてきた野球もおさらばして、完全に好きな趣味へと奔ったわけですがw


活動内容はゲーム製作。 ……らしいのですが、明確に内容が決まるまでは部室内にてゲームをして遊んでますw

ちなみに遊んでいるゲームは、非想天則花映塚ステマニ、などなど。


…………イヤッホゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!  東方だぁぁぁぁあああああ!!

マイコン部に入れば、もしかしたら東方知っている先輩、同級生がいるかも。と希望を持って入部したわけですが、

見事にいましたよ! 先輩のみならず、同級生にも東方を知っている人がいて最高に嬉々としましたw



……話がそれました。その部活なんですが、活動時間が中学よりも幾分か長い、19時まで。となっているのですが、

大抵の部活は活動時間ギリギリまで続けていて、マイコン部も例外にあらずです。

そして、自宅と学校がものっそい離れていて、自転車で1時間はかかるというわけなんです……


要は、自宅につくのが20時くらいになってしますわけですw 真っ暗ってレベルじゃないよ!w

そこから、予習復習の時間と自分の疲労度を併せると、すぐに寝てしまって結局ブログの時間がとれないわけですw





……ええ、完全に言い訳ですよ。眠気に負けましたよ、自分が⑨な所為故ですよw


そんなわけでして、ちょいと高校生活に慣れるまでは更新がちょいと不安定になりがちかもです。

なるべく、毎日更新して、東方の小説も5月中には完結していけるよう心がけていきますw




春も真っ盛りといった感じの4月現在。そんなわけで、バトンですよ~♪


幻想風話の sun さんから、バトンを頂いたので、嬉々としつつ、やっていきます~


内容は……『口調バトン』   …………まぁアレですよw ちょっと前に同じのをやりましたねw

しかし、そこは口調バトン。 口調が違えば、内容も全く違ってきますから、マンネリというのもしませんw

違う方から、同じバトンを貰うというのもなかなか珍しいのかもですねw



そして肝心の口調は……『完全瀟洒な咲夜さんと美鈴



……さて!追記から、見るも無残な茶番劇が始まりますよ~w


あ、ちなみに『口調』というより、完全にキャラを演じているような感じでやります~



[茶番的なバトンですよ~]の続きを読む
