咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日は4/1。春の陽気がだんだんと強まってきました。桜も咲いている姿も見受けられます。

窓の外から見えるのは、木々が積み重なったように見える山々。
目の前に見えるのは、紙々が積み重なったようにしか見えない高校課題たち。
机の上に見えるのは、死体という名がふさわしい、自分という人間。


そんな春。来て欲しくなかったです。



4/7が入学式です。今課題の 2/5 程度が終わりました……間に合うよね!たぶん!

そんな訳で特に書く話題がないのですが……なんとか搾り出しましょうw





そういえば、自分って not瀟洒 という名前でやってきていますが、偶に友達に聞かれます。


友達「この字(瀟洒)ってなんて読むの?」


そりゃあ、普通に生活してれば読めるはずがないですよね。(ちなみに『しょうしゃ』と読みます)
だから、ちょっと試しに聞き返してみます。


自分「なんて読むと思う?」


字の読みって見た目のままパッと思い浮かんだモノが正しい時ってありますよね?
案外、一発で当ててしまうかも。と思ったりします。 そして、友達の答え、


友達「さくしゅ、か?」


まぁ、そりゃあ分かるわけないわなー とか思いますよ。 
恐らく「洒」って字が「酒」に似てるから「しゅ」って読んだのでしょう。

……さくしゅ? 漢字にしたらどんなのだろう。 と自分は思うわけです。

「しゅ」は酒だとして、「さく」……?
さく……さく……搾乳? ※ヒント魅魔様



自分「(搾酒……?なんかエロいなぁ……)」


搾る酒。 
想像しろと言われたら、間違いなく自分はアッチの方向へぶっとんでいきます。

まぁ、そんな話は置いといて、その後友達に「しょうしゃ」と読むと教えました。


友達「しょうしゃね、ふ~ん。「notしょうしゃ」って正に○○(自分の名前)を表してるね」


流石にちょっとムッ、としましたが、そもそも自分がそういう意味合いで付けた名前ですから否定は出来ません。
瀟洒。落ち着きも無く、すぐにテンパる自分にはその言葉はお世辞にも似合いません。

まぁ、半ば納得したところで、友達がさらに言葉を繋げるわけです。


友達「まぁ、○○は人生負けてるしな~」


瀟洒じゃないだけで、そこまで言いますか。
流石に俺も黙ってはいられません。


自分「お前、瀟洒じゃないだけでそこまで言うか!?」
友達「いや、だって自分でそう名付けてるじゃないか」
自分「だからってなんで、 瀟洒じゃない=人生負け ってなるんだよ!?」


それだけで、負け犬扱いは流石に酷いと思ったので、自分もちょいちょい語調を強めます。
そして、友達のお言葉。


友達「『勝者』じゃないんだろ? 要は負け犬ってことじゃないか」
自分「ああ?だから『瀟洒』じゃないからって負け犬はおかしいだろうが!」


後日、友達に聞き返したところ、『瀟洒』ではなく、『勝者』という意味合いで使っていたらしいです。
その後、傍から見れば滑稽な口論が繰り広げられていたことでしょう。

どこの、某アンジャッシュネタかとw



…………うん、特にオチはないですw

こんな日常を繰り広げている、自分は実におかしい存在なんでしょうw


スポンサーサイト
タイトルから、俺は一体どんな人生を歩んできたのだろうか……不安になりますねw

そんなわけで、綴さんからバトンが回ってきたので、やっていくことにしますです~

『口調バトン』  ……下から続いていきますが、本当おかしいことになってますw

嫌なら無理してやらないで下さいね!罰ゲームも強制ではありませんから!w

というわけで、下から続いていきます~




★口調バトン

   ルール
   *バトンを回す人5人を選択
   *バトンを回したら回した人に報告
   *回された時点から5日以内に書くこと
   *5日以内に書かなければ罰ゲーム
   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

  マイ指定口調→世界が滅びればいいのに……  どうしてこうなった世界が滅びればいいのに……


  1...回す人

   1.「。」orけみーさん、世界が滅びればいいのに……  
   2.霜月ハルキさん、世界が滅びればいいのに……  
   3.ぷろていん@さん、世界が滅びればいいのに……  
   4.やまわはさん、世界が滅びればいいのに……  
   5.リュウーーさん、世界が滅びればいいのに…… 

  
   本当無理してやらないで下さいね!世界が滅びればいいのに…… 
   嫌われたら本当立ち直れなくなりますから…… 世界が滅びればいいのに…… 
   俺の語尾がオカシイことになってますが察してくださいな世界が滅びればいいのに…… 


  2...指定口調

自分は口調=語尾って感じで使ってます。
  
  
 けみーさん → 「とりあえず踏んでやろう。」  だって、どSだもん!
 霜月ハルキさん → 「ヒャッホゥッ!」     あえてテンション高めですw
 ぷろていん@さん → 「……フッ」       クールっぽさ増し増しだー!
 やまわはさん → 「だからねっ」        ツンデレですよ。完全に自分の趣味ですよ。ええ。 
 リュウーーさん → 「なのかー」        紛う事無きルーミアですw


 何度も書いていますが、嫌なら遠慮なくスルーしてくださいな。
 嫌われたら元も子もないというモノです、世界が滅びればいいのに……  


  3...5人の中で最初に知り合ったのは?

  
  けみーさん コメントしてくれた時には泣きそうでしたよ、本当世界が滅びればいいのに…… 
         とりあえずは、けんてーごっこに感謝感謝して世界が滅びればいいのに…… 
   


  4...5 人のイメージカラーは?
 
   「。」orけみーさん →黄色と青色。神々しいですw 
   霜月ハルキさん、  →橙色と紫色。暖かいような、クールなような、そんな色w
   ぷろていん@さん  →青色と銀色。自分の中の天才色ですね~
   やまわはさん    →緑色と藍色。広々とした感じなんです。
   リュウーーさん   →桜色と橙色。温かみに溢れていると思うのです。


   
  5...5人と喧嘩したことは?
  
  
  無い。 ……です。恐らく。たぶん。世界が滅びればいいのに…… 


   6...5人はどこで知り合った?w


  全員総じて、ブログですね~世界が滅びればいいのに…… 
   
 


  7...5人に与える罰ゲームは?


  一回だけでいいので、このブログにコメントor拍手。

  強制じゃないので嫌な人は無理しt(ry 世界が滅びればいいのに……  


  8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw


  ペンタブ買えたことですね~世界が滅びればいいのに……   
  
  この語尾だと良かったことも一瞬にして絶望色に染まりますね世界が滅びればいいのに…… 


  9... 自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb
 
  まずバスですね。
  一回、一人で遠出した時にうっかり寝てしまって、その際、見当違いの終点まで行っちゃって、
  家に帰るのに日が完全に沈んだ時間に帰ってしまったというねw
  それから、完全にトラウマと化していますw 世界が滅びればいいのに……

  次に女の人。
  完全に偏見なのは百も承知なんですが、どうにも恐怖してしまうのです……
  怖くて、まともに話せたことがないですね~世界が滅びればいいのに…… 
  
   
  
  10...明日しようかなーと思っていることは?

 
  とりあえず、高校の課題をそろそろ済ませないと危ういので、
  それをやろうかと思いますが、世界が滅びればいいのに……     

  
  11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

  服装 → 白のフード(?)に、黒の長ズボン。 白黒ハッキリしてます。
  髪型 → ボサボサの髪。このまま高校へ行ったら注意されそうな程度の髪の長さですw
     
   
  12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった


  仮にそうだとしたら、俺は相当病んでいますねw 世界が滅びればいいのに…… 
  『世界が滅びればいいのに……』って本当……世界が滅びればいいのに…… 
  もはや、書いてて訳が分かんなく……w 世界が滅びればいいのに…… 






以上です~ 

これ書くのは何回目かもう分からないですが、本当無理してまでやらないでくださいな~

不快に思ったなら当然のこと。それに近い感情を抱いたなら無理しないでくださいな。

 


現在、深夜の2:30くらい。 眠りについている人がほとんどなこんな時間。

そんな中自分は、今まさに起床したわけですが……うんw


では、今日(昨日)の日記を書いていきます~


今日は高校の説明会がありまして、それに行ったわけです。

朝の8:30くらいから、それが始まるのですが、そこで自分の崩壊した生活習慣が仇となりますw

朝早いモンですから、中途半端に寝ちゃうと、かえって寝ないよりも体がダルくなるとかありますよね?

そして、そんな中自分は高校の課題なんてほっぽりだして、PCをやりまくってたわけですw

気付けば、深夜の3:00を回っていて、もう今更寝たってしょうがないかー みたいな気分になります。

色々と、作業妨害用BGMでも聞きつつ、小説の続きを書いて時間をつぶしていきました。

結果、日の出を見るような時間までPCをぶっ続けでやってしまったわけですw


自分の高校は家から結構な遠い位置にあるモノですから、母親の車に乗っていきます。

「こんな時間までPCやって、大丈夫なの!?」 と、母の怒声。 生活習慣崩壊中の息子。返す言葉もないです。


時間になったので、PCを切り、外へ出て車に乗ります。

その、高校へ着くまでの僅かな時間。当然、眠たくなるわけで、寝ちゃいます。

30分程経って母に高校へ着いたと起こされます。

中途半端に寝たら、体がダルくなります。 その戒めをやぶって、寝ちゃったもんですからそりゃあダルいですw

そして、会場である体育館に入って、椅子に座ります。

まだ説明会が始まるまで、少し時間が余ってますから、その時間も寝ます。


恐らく、高校の先生から冷ややかな視線をおくられていたことでしょう。少しして母に小突かれて起こされます。

最終的に、眠気も解消されずダルさだけが積み重なっただけという、正に本末転倒な結果ですw


説明会が始まります。内容に関しては、家庭学習や進路。アルバイトの禁止。通学のことなどなど。

あんまり当たり障りのない内容なので、やっぱり眠くなるわけですw


まどろむ → 母に小突かれる → 眠気解消されず、ダルさ増加 → まどろむ


こんなループを一時間半ほど繰り返して、説明会が終わりました。

さぁ、帰路について、早く寝よう!とか、意気込んでたわけですが、

その後、友達とその母親とで飯を食う約束をしていた、というのを忘れていて、文字通り意気消沈。


いざ、飯を食おうとファミレスに行ったのですが、相変わらず睡魔は襲い掛かってきます。

ラーメンを頼んで、麺をすすってる最中に寝るという、離れ業までやってしまうというw

当然、友達なり母なりに小突かれて起こされるわけですが……w


そして、当初よりダルさが膨れ上がった体で家に帰りました。

当然、即座に寝ます。 その時には12:30くらいです。





起きて、すぐ時計をみてみると、時計の短針は 2 を指していました。

あれ?案外全然寝てないなーとか思って、外を見たら真っ暗闇。


……要は、時計が一周して2時を指していたわけですねw


どんだけ寝てるのかとw  

そして、テーブルを見たら冷えたマックとその傍らには寝ている母親の姿が……w



というわけで、そんな堕落しきった今日でした~

くれぐれも、こんな生活はしないようにしてくださいなw




こんなタイトルから始まるそんな記事ってどうなんだろうw

そんなわけで今日はバトンをやってみました~


タイトルから察するように、今回のバトンは、


『東方胸比較バトン』 という名前です~w


追記からスタートです~

[胸論議に花が咲くのはよくあること]の続きを読む


そんなわけで描いてみました~


一応慧音と妹紅中心の小説を描いている今なので、その二人を描いてみました。

ちなみに、ペン入れを済ましてないラフ画と自分の画力なので期待してはいけませんw















デフォルメなのかそうじゃないのか、微妙ですよねーw

3.5頭身……くらいかな?  本当デフォルメなのか微妙な位置ですw

何頭身くらいをイメージすれば非デフォルメなのか模索中なそんな今です。


それにしても、ちゃんと色塗りも慣れていかないと、鮮やかさがないですね……

苦し紛れに、ラフ画の線の色を変えてますが、基本薄いもんなぁw

手のひら難しいよ!バランスとか何それ?おいしいの?状態だよ!


色々と慣れることが多い、そんな現状の自分です……w





相互リンクして下さった聖人がいらしゃったので紹介致します~




オタク趣味全開記
    燈洞 綴さん




では、綴さんの特長から紹介します~

まず、第一に絵が上手いです。というか、上手すぎます。

自分が嫉妬に狂ってしまいそうな程上手いですw

なんで、こんなにも絵が上手い人が多いのだろうか……w

是非訪問して見てみて下さいな~


そして第二の特長は、小説を書かれているところです。

それも物凄く早い投稿ペースで、文章量も長くて、面白い。

本当見習いたいものです……w


記事の内容としては、日記系統と東方のこと等を中心に書いている方です。

是非訪れてみてくださいな~w










紹介は終わり、次は自分の誰得な文章が続くわけですが……w


さて、まずは一言……




早速、毎日更新が途切れちゃいましたよ……




まぁ、アレですよ。0時をうっかり寝過ごしちゃった所為ですw

なんで目覚ましを0時にセットしちゃったのかなぁ……自分w

おかげさまで、毎日更新という目標を掲げて、数週間。

いきなりその目標は崩れちゃったわけですw


……何をやってるんだろう俺って奴は……w


書くネタがないからって誤魔化すが如く、寝過ごすとは何事かとw

以後気をつけますです、はい。


とりあえず、昨日の分の更新はコレで埋め合わせということでなにとぞ容赦を……w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。