咲夜さんが好きすぎて悶え死にそうな東方好きな人が書く日記などなど

日々花映塚 ~ Practice of flower


今回はお休みですw


何故なら、あまりにも勝てなくて意気消沈中だからです~

というわけで、今回は東方サッカーをやってみました♪


ちなみに今メインシナリオの、こーりんで詰まっていたので、

そこをクリアしようと意気込みましたw

結果……


勝ちますたよ!!

6対5という、めっちゃギリギリでした。


前半はこーりんではなく、ハクレイノミコなので、4対1と圧倒していたのですが、

後半にこーりんが出てきてからは、まず後半最初の10分で、霊夢の夢想転生が決まって、

5点目をとりますが……

その間こーりんは2本のシュートを入れて5対3となります。


その後、魔理沙のマスターブレードが決まり、6対3に

さらにこーりんは大暴れで、6対5になってしまい、残り時間は5分


時間稼ぎをしようとパス回しだけ3分経ち残り2分になりますが……!

ついにこーりんにボールを奪われてしまい、こーりんがペナルティエリア内に入り、

残り時間は30秒、そしてこーりんの必殺シュートをされてしまい、同点かーと思った。

その時奇跡が!!


ポスト神降臨☆


ゴールポストは神だと思うんだ、うん、

そして後は時間つぶしで見事(?)勝利!!


本当に勝った時は感動しました~♪


次は花映塚で、この感覚を味わいたいですね~


ついにはじまるよ~~

なにがって?東方野球ですよ!!

待ち望んでいたEXTRAがついに開幕です♪


















毎週金曜の楽しみがキターーーー!!



オワタ orz

なにがって? 保体のテストですよ、保体のテスト!

やばいよ~やばいよ~めっちゃヤバイ点数だよ~


50点以下、とだけ言っておきます^^

あまりにひどすぎて笑いすらでてきましたよ♪

あれ?なんか目から塩水が……

テスト全部返されたら、全教科の点数の詳細を載せようと思うので、

ぜひ、楽しみにしていてくださいよ!


あなたは保体の点数に驚きを隠せなくなる!m9(--)







日々花映塚 ~ Practice of flower



新コーナー(?)的な何か!

タイトルの通り、花映塚の日々の練習を記すものです~

もし見事!Normal以上をクリアする事ができたらリプレイファイルでも載せますよ~♪

何時まで先になる事やらw

今回は、Easyを練習してみました~

結果は……

霊夢を使ってギリッギリクリアですたw


Easyと言っても、映姫様の時には回避不可能弾幕が普通にきますからねw

その後同じ霊夢で、Normalやったのですが、


映姫様に裁かれましたw

小町に死ぬほど削られて、映姫様に行く時には残機0というw

そして当然の如くジャッジメント!!


今回はそんな感じでした~




ZUNさんのブログにて、東方の新作発表がキターーーーー!!

そのゲーム名が……

 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」


東方新作



見た感じでは、地霊殿とは真逆の雰囲気ですね~

ブログでのストーリー情報は、
 

 「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。
 
 こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、
 
 空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」


だそうですw


そして特筆すべきは……早苗さんが自機になっている事!!


 早苗


流石、人気投票4位なだけありますねw

自分としてはうれしい限りです!





UFO


UFO……みたいですね、、、

UFOも幻想入りしましたかw




夢想封印


これは、夢想封印かな?

という事は、霊撃をやめてボム制にしたということだよね

ということはマスタースパークが拝む事ができる






自分が何より楽しみなのは、BGMですね~

今回はどんな神曲が来る事やら、楽しみでなりません!

このゲームは今年の夏に完成予定みたいですね♪

楽しみだな~~♪


では、花映塚でもしてきますw
テスト終了~~~~~!!!!

テスト終わった後のこの安心感がなんとも言えませんねw


結果はというと、保体がオワタ \(^。^)/

50点以下の可能性もありますよ~~ ハハ、笑えねぇ……

今日は昨日やった社会がもう自分の手元に返ってきました~

この採点の早さは「先生乙」と言わざるをえないw

結果は……90点台ですたw

90点台、一見良さげな数字に見えますが、実際クラスの約40%は90点を超えていたようで、

そこまで、喜べるようなものではありませんでしたw

試験の採点、返されたら全部このブログに載せようと思うので、

保体の点数を楽しみにしててくださいw


笑うなよ!?絶対笑うなよ!?






~拍手コメント返答~

>’雨咲音々さん’から

>まずはEasyやるといいよ。自分だってNormalを調子こいてやったらすぐピチュったし。
>咲夜さんならいいんじゃないかな?魔理沙とか。


アドバイスどうもありがとうございます!
雨咲さんの言うとおりにEasyからやっていこうと思いますw
自惚れてはいけませんねw





コレにて終了

前半の試験終了~~~!!

というわけで、試験週間中封印していた東方花映塚をやりました~


初プレイは優曇華使って、Normalでやりましたが……!

結果は……ステージ7で死にました、メディスン強すぎでしょw

やはりというか当然の如く、神曲が多いのでいい気分で出来ていいですよw

早いとこ、Normalをクリアして映姫様に……!会えればいいなぁ


↓”六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years”↓四季映姫 サマザナドゥのテーマ


