お絵かき【風景とか】

ここでは、「お絵かき【風景とか】」 に関する記事を紹介しています。
ネガのスペース1


ネガのスペース2


ネガのスペース3


ネガのスペース4





amazonで買って、数日は続いたものの、それっきり放置だったお絵かきの教本を取り出してきて、折角なのでデジタルで練習してみました。

『ネガのスペース・ポジのフィルムの知覚』だとか何とか。

ちなみに上から、銀杏の木・雲・椅子・刀と刀置。です。真ん中二つの十字線は消すの忘れてたというw

デジタルだと描く題材に困らないのがいいですね。グーグル先生で一発です。

ただ雲は元から具体的な形がないから、この練習には相応しくない物と気づいたのは描き終わってからというorz

そもそも線が雑すぎるww 歪む歪むwww





自分の記事ながら、素晴らしくコメントに困る内容です。

東方成分が入ってない記事なんて久方ぶりです。


ああ、そういえば自分の酷い生活習慣なんですが、やっとこさ修正が出来そうです。 

最初は、午前7:00に就寝して、午後7:00に起きるような感じだったのですが、最近では。


午後3:00 就寝

午前2:00 起床


となっております。冷めた昼食が冷めた夕食に変わりました。ごめんなさいお母さん。昼寝で説明はつくかな…………

とりあえず、このまま行けば午後7:00就寝も夢じゃないはず! 阿呆なポジティブシンキングだ!

近い内に倒れても、びた一文の文句も言えません。おお、酷い酷い。

宿題もほとんど終わってないし……本当駄目人間だ、自分ってw







誰得絵本当サーセンwwww



さて、今週の月曜日は戦場です。そこらじゅうに蔓延るリア充どもに天誅を下さないといけないからです。

とりあえずなんで、あんな邪な日があるんだ……! これほどまで学校行くのが憂鬱になる日もそうそうありません。

仕様が無いから、2/14には登校中に道に落ちてる小石を拾って、それをリア充に陰からぶつける作業に興じることにします。

陰湿? うっさい! こんなわしみたいな非リア充にはあまりに世知辛すぎる日があるのがいけんのんじゃい!(´;ω;`)

まぁそれは一割五分くらい冗談として、自分はいつもどおり咲夜さんから貰ってる妄想に浸ることになりそうです。

妄想は平等だもんね! 現実とは違って、自分のスペックとか気にする必要がないもんね、ね……(´・ω・`)

ああ、駄目だ。書けば書くほど鬱へと一直線だこれw


話を変えまして、自分一昨日風邪をひきました。38℃強の熱なんて久しぶりですよ。

一昨日は部活にも行かず、即座に家に帰って、熱冷ましシートを額に貼り、14時間寝たところ、一応熱は落ち着きました。喉は痛いですけどw

14時間はいくらなんでも寝すぎました。それにしても熱冷ましシートの効果って偉大!

色々流行っている時期ですし、くれぐれも健康には気をつけましょう……熱は死ぬほど辛いですw




電柱






夕焼けバックに電柱っぽいもの! 厚塗りしたつもりですが、ベタ塗りした時とあんまし雰囲気は変わってないかな……

下部分が寂しすぎるので、街路樹なり住宅街っぽいのなり描いたほうがよかったですね。気力がもちませんでした^q^




前記事でリクエストしてくださった方ありがとうございました!

計3つ。
・魔理沙の話(男とイチャイチャ系NG)。
・誰かしらのキャラと香霖がイチャイチャする話。
・にとりと小傘が出会う話。



まあ、なんでしょうか。真ん中が書ける気がしない……!^q^ ビクンビクン!

いっそのことこれら3つの条件を合わせて、『にとりと小傘が出会って香霖とイチャイチャした末魔理沙がマスパ』とか……はい、投げやりでした。すいません。

完成次第、個別に投稿していきますですw

節目カウントを過ぎた後でなければ、まだまだリクエスト募集してますので何度でも気軽にどうぞ!



最悪の場合高校二年生向かえかねないかも…… 少なくとも冬休み中に消化を目標にしよう……w

今日はずぶ濡れでスケスケになった天子を描こうと思っていたのですが、偶には背景描かないと不味いような気がしたので今回は背景です。



まずは下書きをのせます。










祭りっぽいなにか




ものっそい雑ですが、一応縁日の屋台群のつもりで描いてますw

手前にあるのは提灯のつもりです。ちなみにここまでで1時間近く使ってます。


さてここからもう一枚下書きを描いて線を纏めた後に、ペン入れをして色塗りをして完成です。


その結果がこちら!









祭りっぽいなにかだった




どうしてこうなった。

ペン入れしているあたりから狂い始めて(この時点で二時間くらい)ペン入れのレイヤーをゴミ箱に投げ捨て、

筆で適当にシャシャーってやって、エアブラシでババーってやって、ちょっとバシャーってやったらこうなってました。

二時間しか持たない集中力ってもうねぇ……w

とりあえず、背景を描く力を身につけるにはまだまだなようですw





さて、9/9をみすみす何もせずに過ごしてしまったわけで……自分を呪いたいです。

しかし偉人は言いました。「⑨/⑨過ぎたなら、⑨/19で『チル衣玖』の日があるじゃないか」 

なるほど、正に目から鱗です。

さらにその偉人さんは言いました。「今日9/11は『⑨いい』の日じゃないか」

目から⑨です。



今度こそチルノを描けるようにします……!



