ツール&サイト紹介

ここでは、「ツール&サイト紹介」 に関する記事を紹介しています。






痺れもしないし、憧れも『あんまり』しないですが。

偶には動画紹介でも……と思ったので動画紹介だよ! 決してネタが無かったわけじゃないよ、本当だよ!


タイトルから見ればなんとなしに内容は分かるかと思います。とりあえずブロントさんですw

内容はゲーム実況を東方キャラとブロントさんとで進める、紙芝居形式のシリーズです。

そのゲーム内容は、『トロピコ』というシムシティとよく似た、小島を発展させていくシュミレーションゲームです。



さて、見て思った見所を挙げていこうかと思います……

まずはゲームの特性状、後半につれてどんどん面白くなっていく点でしょう。なにかと準備回になりそうな序盤も面白すぎる紙芝居で飽きるところを知りません。

次に、人に寄るかもしれませんが何より外せない見所。



究極加虐生物ことゆうかりんのいともたやすく行われるえげつない行為



最初に言ったようにシュミレーションゲームです。指導者と成って島を発展させていく。

やってることを一言で言えば、独裁政治です。 超極端な。おぞましいほどのw

見てると、仮想世界ながらも心が痛くなり、島民に憐みを向けざるをえなくなるのも一種の楽しみでしょうw

紙芝居から展開されるドラマも、泣けます。後半とか普通に泣けます。というか泣きました。


そこは動画を見ていただいて楽しんでもらうとして……


あとですね、キャラクターが悶え狂うほど可愛くて2828が止まりません←

天子可愛すぎるしお空とか無邪気すぎて本当悶える、ゆうかりんも同じことで、白蓮さんマジ女神。早苗さんカオス。


後半どんどん面白くなっていくので、是非ともまったりと最後まで見ていってくださいな!

とりあえず、一番の特徴(かも)である独裁政治はその7辺りから始まるので、そこまでは見ることをおススメですw



聖人様のお通りだ~♪

というわけで、ブロともになってくださった聖人様がいらっしゃったので紹介したいと思います~



しらかぎの隠れ家ブログ 絵とかギターetc   しらかぎさん



題名から想像される通り、絵を描いてらっしゃいます。

主にブログに載せられているのは東方キャラの模写……でいいのかな?w

しらかぎさんがもう一つやっている、ブログの方のトップメッセージを見るところ、中学二年生だとか……

そうには見えないほど、この方の絵は上手いですw


まだブログを始めだして間もないようですが、一見の価値は十分すぎるほどありますw

是非、興味のある方は見に行ってみてくださいな~







所変わって、一見の価値が果たしてあるのだろうか、と不安になる日記でございますw


なんと言っても今日は土曜日、ゴールデンウィークですよゴールデン。黄金の鉄の塊。

連休とは言っても、特にこうと言ってやることもないわけなんですがね~w

代わりに目の前にあるのは連休だからと、これ見よがしに積まれている高校の課題たち……w

そうそう錆びることの無い黄金の週も色あせてくるというモノですw


普通の学生さんなら部活に勤しんだりとあるんでしょうが、自分が所属している部活はマイコン部。

要はパソコン部ですね。一応ゲームを作ったりとやることはあるのですが、休みの日を使ってまでやる。

ということをしないので、正に暇という状態が作り出されてしまうわけなんです……w



ゴールデンウィーク初日の今日、予定調和とも言いましょうか、とにかく堕落した一日でしたw

というわけで書くことが無いので、今回の記事はここまでですw

ゴールデンウィークを全部今日のような、堕落しきった一日を送らないよう気をつけて生きますw




ブロともになってくださった、聖人様がいらっしゃったのでここで紹介したいと思います~




紅魔館でのRPG製作    ふにふにさん



タイトルから想像される通り、東方のRPG製作をされている方です。

RPGの名前は『東方紅楼夜(仮)』  、仮なので変更はあるそうです~

非想天則もやっているようで、使用キャラはパチェ、

そして肝心の強さ(ランク)が、 Ex~H と、余裕で自分の強さを超えているというw


まだ、ブログを始めて間もない(?)方なので、これからの記事に期待していますですw

RPGの完成も待ち遠しいですしね~

興味がある方は是非、ふにふにさんのブログを訪れてみてくださいな~









さて、聖人様の紹介を終えたところで、誰得感満載の自分の日記が始まります。

本日は日曜日、更新ペースが落ちっぱなしな今日この頃。

なかなか高校の課題の量を済ますのに苦労しぱなっしな今ですから……w



そんな言い訳まがいなことは置いといて、最近の衝撃的に思ったことを書いていきます~



ある日の高校での学年集会のことです。

入学して間もない新入生達を前にして先生が話した話題は『勉強法について』

平日の勉強時間は2時間だとか、休日は計8時間だとかそういう話ですw


そういうことが話されて今度は記憶がどうちゃらこうたらという話に移ります。

そこで前のスクリーン(?)に映し出されるのは脳の簡略図です。

先生がここで言います。



先生「この脳の図の中で、赤く記されている『海馬』という部分が記憶を司っています」



あーなんか聞いたことあるなーと相槌を打ちながら聞いていると、

先生が唐突にこんなことを申し上げたのです。




先生「俺のターン! ってヤツですね」



先生まさかのニコニコ動画愛好者ですか。

『それ遊戯じゃないですか……?』 という、自分の心の中の瑣末なツッコミは置いといて、

その先生の発言に対して笑いをこらえているか、ポカーンとしているかで、

生徒がニコニコ動画を見ているか、否かというのが一目瞭然でしたw

もちろん自分は前者ですがね!w




―――こんな高校です。はい。

